アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪空港(伊丹空港)から大阪駅に行きたいのですが、JRではどのように行けば良いのでしょうか?バスでも良いです。どなたか詳しく教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (6件)

大阪空港(伊丹)にはJRつながっていないよ!


簡単なのは2通り
1.空港を出るとモノレールがあるのでそれを利用!大阪空港→千里中央下車北大阪急行(地下鉄の延長)千里中央→梅田(大阪)
2.同じくモノレール大阪空港→蛍ヶ池下車(1区)(阪急電鉄)→梅田(大阪)
以上です。
他にバスが有るけど渋滞で時間が読めない場合あり。
    • good
    • 0

バスが何よりも簡単ですが、たま~に渋滞に巻込まれる事があります。


No1さんの、バスで行く方法が一番簡単です。
伊丹空港からは、まずANAの方で乗せその後にJALの方の停留所に来るってパターンです。
たま~にいっぱいで、補助席に座る羽目になることもあります。
時間に余裕がなく、渋滞に巻き込まれたら困る!っていうのならNo3さんのモノレール~阪急電鉄というのが確実でしょう…
だた、モノレールと阪急電鉄。必ずしも乗り換えがうまく行くとは限らず…
ちょっと待たなきゃいけなかったりしますけど^_^;
    • good
    • 0

NO1さんに一票!


バスが一番簡単です。
    • good
    • 1

モノレールで1駅、「蛍池」で降り、そこから阪急電鉄に乗ります。

終点の梅田は大阪駅の隣です。

参考URL:http://www.osaka-monorail.co.jp/,http://www.hank …
    • good
    • 1

大阪国際空港(伊丹空港)のサイトです。

「交通アクセス」の「空港から行く」を御覧下さい。

 ★大阪国際空港へようこそ!
  http://www.osaka-airport.co.jp/

 御覧頂けば分かると思いますが,JRは出ていません。列車ということなら,モノレールを使い,適当な駅で地下鉄または私鉄に乗換えて大阪駅の近くまで行く事になります。

 それよりは #1 さんがお書きの空港バスで大阪駅前(梅田)周辺まで行かれるのが簡単だと思います。

参考URL:http://www.osaka-airport.co.jp/
    • good
    • 0

大阪駅へ出るならリムジンバスが便利です。


大阪駅へ乗り入れるバスは無いですが、すぐ近くの大阪マルビル行き、ハービス大阪行き、新阪急ホテル行きなどに乗れば、終点から大阪駅はすぐそこです。

参考URLから色々見てみてください。

参考URL:http://www.jal.co.jp/access/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!