アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Solaris10をSunMicro社製のマシン『ULTRA10』に再インストールする為、一度完全にフォーマットしたいのですが、『format』コマンドではできませんでした。
Solaris10は、SunのホームページからSPARCのISOファイルをダウンロードして、CD-ROM(計4枚)に焼きました。
インストーラを使用してフォーマットしようと考え、2枚目のディスクに入っている『Installer』を使用しても『パーティションの容量が足りない為』という警告が出てしまいます。このまま続行しても良いのか判らなかった為、『インストール開始』ボタンは押していません。
ずっと苦戦していて困っています。詳しい方教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

同じような質問でも紹介しているのですが、Solaris10をNetra t1 にインストールした手順を書いているので、参考にして下さい。



参考URL:http://qazqwerty.hp.infoseek.co.jp/zSOL10_Inst.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。。。
おかげさまで、『Solaris10』のインストール作業は無事終了いたしました。本当にありがとうございます。
さすがです!

お礼日時:2005/04/16 10:54

システムの最小要件は「Solaris 10 インストールガイド(基本編) 」によると以下の通りになっています。


ディスク容量がこの必要条件を満たしていれば、インストールは可能なのでは?
それに、インストールガイドによるとインストールの際、フォーマットを含めパーティションの再配置が行えるのでそこでパーティションの設定を行えばいいのでは?

参考URLにインストールガイドに「インストール用のチェックリスト」へのURLを載せておきますので参照してみてください。

-------8<--------8<--------8<--------8<--------
システムの最小要件を満たしていることを確認します。

システムの必要条件は以下のとおりです。

メモリー - 128M バイト以上

ディスク容量 - 12G バイト以上

プロセッサ速度 - 200 MHz 以上
-------8<--------8<--------8<--------8<--------

参考URL:http://docs.sun.com/app/docs/doc/819-0314/6n2ogk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます!!!
インストールガイドの存在さえ知りませんでした(汗)。
RedHatLinuxと同じで、インストールの際にフォーマットと
パーティションの再配置を同時に行えるかもしれませんね。
一度試してみます。
本当にありがとうございました。助かりますっ!!

お礼日時:2005/03/21 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!