アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的なことで申し訳ありません。あまりに基本的過ぎてか、ここで質問検索してみても適当なものが見つからなかったので改めて質問します。

HPを作ったので、BGMを流したいと思っているのですが、やり方がわかりません。正確に言うと、やり方はちゃんと説明書に載っているのでわかるんですけど、説明書以前のことがわからないんです。音声ファイルってなんですか?音声ファイルをどうこう、と書いてあってもそれはどこでどうやって手に入れるのかがわかりません。まずどうすればいいのでしょうか?わかりにくい質問の仕方なうえに、カテゴリーも合ってるのかどうかわからないんですけど、どなたか情報をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

音声ファイルとは、音楽をデジタル化してファイルに格納したものや、声をデジタル化してファイルに格納したものです。

形式としてWAV、AIFF,AU,RealAudio,MIDI,MP3,WMA,Liquid Audio などあります。
再生方法など詳しくは参考URLでどうぞ。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwmmdia.htm
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの情報をありがとうございました。MIDIが一般的なのでHPを開いてみたのですが、英語で読めませんでした・・。でもタグなどの説明はわかりやすくてよかったです。ぜひ参考にさせていただきます!

<BGSOUND SRC-"音声ファイル名">

<EMBED SRC-"音声ファイル名">

とか、あるいはホームページ編集ソフトで
HTMLに貼りこむのは分かるんですよね。

で、音声ファイルは、その名の通り、
カセットテープかCDのように音が
入ったファイルです(どっちかっていうと
CDの方が近いですけど。どこからでも
聞くことができるんで)。

要は、.wavとか、.auとか.midとかが
拡張子についたファイル形式で、
C:\windows\mediaにいっぱい入ってる
あれです。

自分で作るには、まず、音源を用意して、
CDならCDーROMドライブにCDを
挿入しCDプレーヤでCDを流しつつ、
プログラムメニューのアクセサリのエンター
テイメントのサウンドレコーダーなどで、
音声ファイルへの録音ができます。

音源がその他のオーディオプレーヤーなら、
その機器とパソコンのオーディオーINを
つなぎ、再生しながらサウンドレコーダーで
音声ファイルに録音します。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいやり方を教えてくださってありがとうございました。パソコンをいまいち使いこなせていない私・・・。サウンドレコーダーでやってみたのですが、60秒分しか録音できませんでした。もっと長く録音したい場合はどうすればよいのでしょうか?もう一度お答えいただけますでしょうか?申し訳ありません。