プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京駅近くで「すあま」を販売しているお店をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

東京駅近くが無理であれば、少し離れた場所でも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

舟和は各店に置いていますね。


ただ,舟和のすあまは巻きすを使わないで作るので,形がちょっと違います。
なまこ餅の形をイメージしてもらえばよいでしょう。
また,数が比較的少ないので,夕方にはもう売り切れていたりすることもあります。

伊達巻き型のすあまをご所望でしたら,まさに「餅は餅屋」で,お餅系の和菓子屋さんをいくつか回ってみると置いてあったりします。
(和菓子やさんにも,干菓子中心の店,まんじゅうが充実している店など,いろいろ特徴があります)
ただ,東京駅の近くというのはちょっと分からないです。
東京駅から「ものすごく離れた場所」(うちの近所のコンビニとか)なら2件ほど知っていますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
問い合わせたところ、大丸の中の舟和さんで取り扱っていらっしゃるそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 13:35

東京駅の地下名店街にある浅草・舟和にあったと思ったけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!