アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の北から兵庫の須磨海岸までで
バーベキューできて、できるだけ炭と
食材持ちこみだけでできる場所ないですか?
人数は大人数で50人くらいで
あと関西圏のスーパーでバーベキューコンロなどを
貸し出ししてるって聞いたんですけど
どこでやってるのかわかりますか?

A 回答 (3件)

関西圏のスーパーでバーベキューコンロなどを


貸し出ししてるについてですが、「関西スーパー」だと思います。ただこの時期にもしているのか、期間限定の過去のサービスだったのかなどは、ホームページを見て下さい。
バーベキュー場所なら、裏六甲(神戸電鉄で言えば「有馬温泉~谷上」位の阪神高速北神戸線より南側)の川沿いとかなら結構夏場は人が多いですが、僕はあまり詳しくないので他の人のも参考に。
    • good
    • 1

「西宮市甲山教育キャンプ場」や「三田市のカナディアン大磯」などのキャンプ施設を利用されるのはいかがでしょうか?


もちろん、キャンプ場ですのでバーベキューコンロ他、飯盒炊さん道具まで借りることも出来ると思います。また、バーベキューコンロがないところでは、だいたい鉄板がありますので、炊事場で鉄板を利用する方法もあります。
神戸では北区に「しあわせの村のディキャンプ場」がありますが、ここはだいぶん早目から予約をしないと大人数では難しいと思われますが。
いづれに致しましても、バーベキューをする時期にもよりますので一度、各キャンプ場のほうへご確認されたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

武庫川の上流なんかや、河川敷なら大丈夫でした。


六甲山の近くの川の上流や、
他の河川敷でも意外といけますよ。
ただし、火の後始末を必ずしっかりする事と、ごみを残さない事、地面を焼かない事(コンロを使う)、周囲に住宅が近いところでの夜遅く騒ぐのはやめる。ぐらいでしょうか?
コンロの貸し出しはちょっとわかりかねます。
数年前でしたので、今は場所によっては禁止になってる
ところがあるかもしれませんね。
参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!