アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌ドームに、野球試合開催日に
シャトルバスを利用していかれた事のある方
いらっしゃいましたら、利便性等について教えてください。

来る3/28にはじめて札幌ドームに行きます。
その際、シャトルバスを利用してJR白石駅から行こうと思うのですが
何分に一本くらい出ているものなのか、
それと、片道の所要時間をおおよそでいいので教えていただけませんか?
目安と思って利用しますので、去年以前の情報で構いません。

あまり不便なようなら、福住駅から歩きますが
シニア世代を連れて行くので、シャトルバスの方が楽かな、と考えております。
一応、JR白石駅からと思っているのですが、
他の地下鉄3駅からより不便なんてことはありませんか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

JR白石駅からは、駅前のJRバス専用のりばから、開場時刻の2時間前くらいからバスが発車していたと思います。

特に運行間隔などは決まっておらず、ある程度の人数が乗ったら順番に発車していく運行形態です。
座席が一通り埋まった程度で発車するので、ほぼ確実に座ることが出来ると思います。

所要時間は片道約30分くらいですが、勿論交通状況によって前後します。まあ、極端に遅延することはないと考えていいと思います。

開場数時間前から行って並びたいのであれば、地下鉄をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございます。

そんなに便利なものとは思いませんでした。
開幕戦ですし、もしかして行列が出来ることもある!?
(そんなにバス人気ないかな!?)としても
随時増発され、あまり待たずに乗れると思っていいのでしょうか?(追加質問すみません)

また、所用時間も30分かかるとは思っていなかったので助かりました。
開幕イベントにも興味はありますが、今回は試合観戦ができればいいと思っています。

確実に座れて歩くのも少なく済むのであれば
多少時間がかかっても、年配の両親にとってやはりバスがいいかもしれませんね。
話をしてみて、両親の希望も聞いて決めようかと思います。

本当にありがとうございました。