プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りの白いTシャツがあるのですが、しょっちゅう着ていたら黄ばんできてしまいました。こういうときは漂白剤を使えばよいのでしょうか?ただ、漂白剤を使うとプリントも落ちてしまいそうで怖いです。よい黄ばみの落とし方、またはおすすめの漂白剤のブランドがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。


黄ばんだ洗濯物には、やはり漂白剤でしょう。
今は、柄物でも大丈夫な漂白剤も売っています。
”カラーブライト”というのモノなどがそうです。
それでしたら、恐らくプリントが落ちる事も無いと思いますが、使う前に、”使い方の説明”をよく読んでからのほうがより安心だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

求めていた感じの回答がいただけてうれしいです。
参考にしてみますね。

お礼日時:2001/09/02 03:39

ライオンの「スーパー手間なしブライト」はどうでしょうか。


シミ・色柄、見分けて働くと書かれています。
http://www.lion.co.jp/new/sectop/bunya.htm

参考URL:http://www.lion.co.jp/new/sectop/bunya.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

参考にしてみますね。
わざわざリンクまでどうもでした。

お礼日時:2001/09/02 03:39

 こんにちわ。


 どこか特定のところの黄ばみでしょうか?
 それとも全体?

 白いTシャツも元は白い生地ではないかもしれません。(白く染められてるというか。)
 一般の洗剤には蛍光増白剤というのが含まれていて、洗濯するたびに白く染められるようなものです。蛍光増白剤が入っていない洗剤で洗うと段々と元の生地の色が戻ってきます。(これを黄ばみと感じていることも?)

 部分的なところなら、スーパー等で部分洗いの漂白剤があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味深いアドバイスありがとうございます。

首周りのところが主に黄ばんでしまっているので
おそらく蛋白汚れが落ちきっていないのでは・・・と考えています。

白い生地に関する件はさっぱり知らなかったので
とても勉強になりました!

お礼日時:2001/09/02 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!