同じようなので、2ページ目から、という質問はあったのですが、
1ページ目を表紙。
2ページ目を目次。
3ページ目からフッターに「1」とつけたいのです。

2ページ目にカーソルを置いて、
改ページで「セクション区切り」のところを「次のページから開始」にチェックを入れたのですが、
それでもできませんでした。

詳しい方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

セクション区切りを入れてから、3ページ目にカーソルを置きます。



そこで 挿入 → ページ番号 → 書式 で、
「連続番号」のところを「開始番号」の方を選択して、開始番号を「1」にします。


こうすると、3ページ目から1、2・・・と番号が振られますが、1・2ページにもページ番号が残っていると思いますので、次にそれを消します。

表示 → ヘッダーとフッター を選びます。
本文の表示が薄くなって、ヘッダー・フッター部分が編集できる状態になるので、3ページのフッターにカーソルを置きます。

「ヘッダーとフッター」という細長いウインドウが出ていて、その右から4番目位に「前と同じ」というボタンが押されている状態のはずですので、それをクリックして、解除します。

次に、2ページ目のフッターにカーソルを移して、「2」と出ているページ番号の枠を選択し、Deleteします。


お試しください。
    • good
    • 0

この回答へのお礼

すごく解りやすかったです。

早速試したところ、ちゃんとできました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

優秀すぎる社員の遅刻癖……あなたが経営者ならどうする?

会社の勤務時間に遅刻をしないこと……社会人なら守るべき最低限のルールなのかもしれないが、よく遅刻する社員が優秀だとしたら経営者はどうするべきだろうか。「教えて!goo」に、「遅刻癖が治らない優秀な社員をど...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ