プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。

今朝セイコーマートの牛乳「北海道牛乳」1リットル
パックを、ラッパ飲みしました。
すると、お花?か何かの香りがするんです
コップで飲んだときは、そんな香りはしないのに
ラッパ飲みするとお花の香りがします。
飲み終わった1リットルパックの匂いを、
嗅いでみたんですが、外見ではなく
どうやら、飲み口(注ぎ口)もしくは、
紙パック内部全体にそのような細工が施されている
ようなきがするんです。

そこで質問なんですが、
結局気のせいなんでしょうか?私の
ことの真相がお分かりの方いらっしゃいましたら
教えてください。

A 回答 (1件)

ラッパ飲みしたときの唾液が、飲み口に付着して、醗酵臭がしてるのでは。

この回答への補足

飲む前に匂いを嗅いでみたのですが、やはり匂いがします。

唾液ではない感じなのです。

なにが元なのでしょうか?それとも勘違いなのでしょうか?

でも匂いするんですよね~^^;

補足日時:2005/03/20 01:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

違った切り口からのご指摘目からうろこです!

とってもためになりました。

では、失礼します。

お礼日時:2005/03/20 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!