タイトルそのままなのですが。
皆様はキャンプ時の、ビールのつまみを3つ言って、と聞かれたら何を選びますか。
結局うちでは芸のない
「えだまめ」
「ウインナー」
「シュウマイ」
と言ったところですが。皆さまの所はいかがでしょうか?
3つに絞るのっていがいにむずかし~ですよ。
参考のためお教え下さい!

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。


キャンプ時のビール、うまいですよね。
私はつまみに
「サラミソーセージ」
「チーズ」
「クラッカー」
などを用意することが多いですね。
炭や火が熾してあるのなら、サラミをかるく炙って食べたりします。

私にとっては至福のつまみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サラミ」を炭で炙った時、ぷくってでる脂。
確かに至福のつまみですね。
ビールがいくらでもいけそうだわ!

お礼日時:2001/09/01 13:04

私は常に「乾燥ほたて」を用意します。


たまに歯にはさまって困りますが..。
あとはやっぱり「イカの塩辛」ですねぇ。
大好きなんですが、ビールなしでは食べられない!
ご飯が終わってからだったりすると「おかき」が最高!
やっぱりビールには乾燥系、辛い物が合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「乾燥ほたて」って口の中でしばらく楽しめるから好きです。(^.^)
ケチなわたしは小さいブロックにして楽しんでいます。

辛い物もいいですねぇ~。

お礼日時:2001/09/01 12:58

まずは「さきいか」。


ビール飲むよりもさきいかを食うのに夢中になって、
さきいかのアテがビールのようなわけのわからんことになります。

それからあとは「ベビースターラーメン」と「かっぱえびせん」。
振り返ればどれも小学生の頃から食ってたな。おやつ感覚抜けず。成長なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さきいか」かぁ~、いいとこついてきますね!
だいたい焚き火かBBQ台に炭が熾きているので、キャンプではいいつまみの一つですね。
もしかしてビールもおやつ感覚ですか?(⌒▽⌒)!

お礼日時:2001/09/01 11:58

料理に時間をかけるのでつまみに時間をかけたくないので、


「ポテトチップ」
「あたりめ」
「ビスタチオ」
でしょうか。
個人的にはつまみをほとんど食べないので、
「タバコ」
「雰囲気」
「笑顔」
の3つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうきましたわね!
確かに雰囲気って重要ですね。
なっとくの選択、有り難うございました。

お礼日時:2001/09/01 10:57

「バーベキュー」「チーズ」「ポテチ」だと、いかにもですかねえ(^^;



そういえば、以前バーべキューやったときに
「納豆」「スイカ」「塩」
なんてこともありましたが(笑)。
これはこれで寂しいですね・・・。

難しい質問にあえて挑戦してみました!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasyaさん早速の御回答有り難うございます。

「納豆」「スイカ」「塩」には笑いました。
おなかちゃっぽんちゃっぽんになりそうね。トイレの近い私は恐いわ。

PS「バーベキュー」は広すぎますよ~。

お礼日時:2001/09/01 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 家族で楽しめるキャンプ料理3選

    夏のレジャーといえば、キャンプは外せないもの。いつもとは違う空間で生活することで、よくも悪くも、いろいろな体験ができるのが醍醐味だ。屋外で食べる料理も楽しみのひとつだが、定番のカレーやBBQに落ち着きが...

  • BBQでモテるぞ!パリパリジューシー♪豪快ビア缶チキン

    梅雨が明けたら夏本番!夏にはやっぱり、自然の中で家族や友達と最高に楽しめるバーベキューをしたい! わざわざ遠くに足を運ばなくてもホームパーティー感覚でご家庭の庭で開催するのもおススメだ。ただし、ご近所...

  • BBQで好感度UP?!シイタケをふっくらジューシーに焼く方法

    家族や友だち、大人数で一緒にできるアウトドアと言えばバーベキュー。 太陽の下でワイワイしながら楽しく野菜や肉を焼いて食べるのはもう最高!しかしながら、このバーベキューで食の知識と技術の実力が明らかにな...

  • バーベキューで肉の生焼けを判断する方法は?食中毒を防ぐポイント

    夏はキャンプ場でバーベキューを楽しむ人も多いと思うが、大勢でワイワイしながらお肉や焼きそばを食べる楽しさは格別ではないか。最近は手ぶらで楽しめる施設や東京の銀座に持ち込みOKのお店もオープンしており、さ...

  • キャンプでの簡単な朝食メニューを教えて!

    キャンプでのアウトドアクッキングは楽しみの一つです。しかし、1日3度の食事、初めてのキャンプではメニューに悩むこともあります。教えて!gooではキャンプに関するこんな質問が寄せられていました。 「キャンプ...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ