アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FarCryを起動しようとすると、
CD/DVD emulation software has been detected. Please disable all CD/DVD emulation software and re-start the game.
と出てくるのですが、どうすれば良いのですか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

再度#1です。



CPU、メモリに関しては必要スペックを満たしているようですね。
参考URL(http://www.kids-station.com/game/farcry/spec.html)にもあるように、ノートパソコンでの動作を保証していないようなので、一度サポートに電話して聞いてみたほうがいいかもです。

また、DirectXのバージョンを最新のもの(9.0c)にしたら改善されるかもしれません。

参考URL:http://www.kids-station.com/game/farcry/spec.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
もう一度インストールしなおしたら、上手くいきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/10 07:00

#1の者です。



エラー文をそのまま検索にかけてみました(参考URL)。
CLONE CDなど、一部のソフトをインストールしていても起きる可能性があるそうです。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …

この回答への補足

クローンCDを消して、もう一度やってみたら、さっきのようなエラー文は出なかったのですが、こんどは、FarCryが一瞬起動して、すぐに閉じてしまいます。
どうしたら・・・
ちなみに僕のパソコンは、NEC LaVie-N LN500/9で、メモリーは512MBあるので、LOWスペック設定でできますよね・・・?
その辺も教えて下さい。

補足日時:2005/03/20 08:12
    • good
    • 1

「仮想CD/DVDドライブソフトが検出されました。

それらを解除してからゲームを再起動してください」
という意味だと思うのですが、ゲームの起動にdaemon toolなどの仮想ドライブソフトは使っていませんでしょうか?

使っているなら元のゲームディスクで起動。ゲームディスク、仮想ドライブソフト両方を使っているならば仮想ドライブソフトを終了させてから起動させてみてください。

この回答への補足

daemon toolは使ってないのですが・・・
う~ん、どうすれば、

補足日時:2005/03/19 20:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!