プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方HP管理者です。

・ページ全体の背景色は設定なし
=白と認識されているのかな?

・メニューの文字色が白
=文字の背景はテーブルに、外部スタイルシートをリンクさせて、背景画像を表示させています。
ので、ソースだけみると、文字と背景が同一とみられているのかな?



上記のような状態のHPなのですが、背景色と文字色が同一だから、悪質なSEOとGOOGLEは見ているもんなんでしょうか?

相互リンク100以上なのですが、ページランクが1のまま、なかなか上がらないので、不安になっています。

対策1・テーブルに背景色を直接ソースに書き込む。
対策2・ページ全体の背景色を設定する。

とかすれば、悪質SEOとみなされないのでしょうか?この辺も教えて欲しいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

よくGOOGLEの検索でも隠しテキストのHPをいまだにみますが


隠しテキスト=スパムという認識はされていますので
なるべくなら同色にはしない方がよいと思います。
他のユーザーからの通報も受け付けていますし。

Googleのガイドラインにも載っていますので読んでみるといいですよ。
http://www.google.co.jp/webmasters/guidelines.html

参考URL:http://www.google.co.jp/webmasters/spamreport.html
    • good
    • 0

プログラムは視覚的に捉えてる訳ではないので、文字色に関係なく


見えていますよ。

>相互リンク100以上なのですが
googleシステムのランクはリンク数で決まる物ではありません。
あなたのHPへのリンク中に、良質なページがどれだけ含まれているかが
重要です。なので普通レベルの、友達やコミュニティ同士だけのリンクが
100あっても1000あってもランクは上がりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プログラムは視覚的に捉えてる訳ではないので、文字色に関係なく見えていますよ。

↑背景色と文字色が同一では無いと、Googleはみなしているという事でしょうか?

宜しくお願いします。

>googleシステムのランクはリンク数で決まる物ではありません。
あなたのHPへのリンク中に、良質なページがどれだけ含まれているかが重要です。なので普通レベルの、友達やコミュニティ同士だけのリンクが100あっても1000あってもランクは上がりません。

↑リンクの質も考えてはいるんですが、YAHOOカテゴリーにも登録されてますし・・・
2ぐらいには上がってもいいんじゃないかなと思ってるんです。

ページランクを上げる裏技ってないもんですかね。。。

お礼日時:2005/03/20 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!