質問

メイプルストーリーをプレイしようとすると、ゲームサーバーとの接続が切れ、ゲームができません。

つい最近のメンテナンスからなのです。

接続環境が正常かどうかを調べる方法もよく分からず、手も足も出ません・・・。

どなたか、詳しく教えていただけませんでしょうか。

ちなみに

FMV-BIBLO NB19D
ウィンドウズ
プロバイダーはDIONです。

通報する

回答 (3件)

えっとそれはメンテナンスのときに、不具合があったからだと思います。もしアンインストールしてダウンロードしていなかったらしなおしてみてください。それで戻ると思います。僕もそんな風になってしまってネットで調べていたら、出てきました。それで直ったんです。もしよかったら、ワールドと名前教えてもらえませんかwもしよかったらですからね。僕はけやきワールドです。

私も同様の現象が起きてしまい、困り果てて問い合わせもしましたが、
なかなか解決できず困っていましたが、
ふとした拍子にウィルスバスターがロックしている事に気付きました。
ウィルスソフトは何をお使いですか?

もしかしたら、ウィルスソフトが機能している可能性がありますね。
一度確かめてみてはどうでしょうか。

subaru032さん、こんばんは。

俺も、メイプルストーリーで遊んでいます。

>メイプルストーリーをプレイしようとすると、ゲームサーバーとの接続が切れ、ゲームができません。

このゲームを運営しているネクソンのサーバーが、弱いため接続が切れてしまうことがよくあります。
俺も、いつも切断してしまいます。
ですので、これはネクソンのほうに要望としてお願いするしかないかも・・・
といっても、かなりの人が要望を出しているということも聴いたことがありますがw

このQ&Aは役に立ちましたか?10 件