プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠線予防クリームを塗ろうと思うのですが、いつ頃から塗り始めればよいものなんですか?
現在9週目です。初期の時期はおなかのマッサージがよくないと聞きましたが、妊娠線予防クリームを塗るのはもう少ししてからの方がいいのですか?
現在少しだけですがおなかがでてきた位です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1月に出産したばかりの新米ママです。


私の場合、妊娠してから出産までで10kg増えたのですが、今私のおなかにはかなり立派な妊娠線が残っています(泣)
5ヶ月頃におなかが痒いなぁって思い始めてから一気に線が増えていった気がします。すぐにせっせと毎日塗りましたがやはりあれは妊娠線を“予防”するものだからできてしまったらもう遅いんですね…。私は今このおなかを見るたび、もっと早めに塗っておけばよかった、と思います。
マッサージといっても優しく塗り込むようにする程度なら問題ないと思います。前の方も書いていますが、おなかが張るようならその日はやめておいてくださいね☆

まだまだ先ですが無事に赤ちゃんを出産してくださいね。それと限られた妊娠ライフ、楽しんでくださいね☆
    • good
    • 0

2人子供を産んでいますが、妊娠線、ありません。

妊娠に気が付いたと同時くらいに塗り始めました。初期の頃は、マッサージはせず、お腹の皮を柔軟にする目的で、乳液とかクリームをぴとぴと塗る(置く)だけでした。

楽しいマタニティライフを送ってくださいねvv
    • good
    • 1

こんにちは


私は去年の夏に出産しました。
クリームは妊娠3ヶ月頃から塗ってましたよ。
まだほとんど大きくなっていませんでしたが妊娠線を作りたくなかったので早めに始めましたねー。
クリームのお陰なのなのかは分かりませんが
妊娠線は一本も出来ませんでした。

でも、クリームを塗っていても体重が増えすぎてしまった場合は妊娠線は避けられないようですよ。
赤ちゃんの為にも、自分の為にも体重管理が大切です!
栄養をバランスよく採って体重管理。
難しいけど頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

私は現在妊娠7ヶ月の後半ですが、まだ妊娠線はありません^^


クリームを塗り始めたのは、下着をマタニティー用に買い換える時期くらい(15週くらい)でした。
それまではマッサージなどは何もしませんでしたよ。

でもどうしてもというのなら、前者さんのように塗るだけにして、マッサージはやめたほうがいいかもしれませんよ^^それか私の友達は乳液を塗っていました。
妊娠線はもし出来てしまったらお金を出せば今の技術でけすことは出来るけれど、今おなかの中にいる赤ちゃんは、もし死んでしまったらお金じゃ買えないですからね(^^)
でも、綺麗でいたいのは女の人が自然に思うことなので、今の時期は是非乳液などを使ってください★
    • good
    • 0

あれは皮膚が硬くならないように塗るためのものなので、絶対塗らなきゃいけないわけじゃないですよ。


私は6~8ヶ月まで塗っていましたが、めんどくさくなって途中でやめました。
9ヶ月くらいから、びっくりするくらいお腹が大きくなってきましたが、妊娠線はへそピアスで引きつっていた部分にすこーしあるくらいです(ぱっと見は無いように見える程度)。

少し膨らんできただけならまだまだ塗らなくても良さそう。もったいないし。
でも、あんまりぐいぐい押さえなきゃ、今から塗り始めてもいいと思いますよ。
説明書とかに書いてあるマッサージは、安定期にはいってから。
安定期に入っても、お腹が張る日はお休みしましょーう。

まだまだ不安定な時期ですね。
お体大事にしてくださいね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!