プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど質問させて頂き たくさんの回答を頂きありがとうございましたm(_ _)m
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1279571

明日は日曜日ですので買い物に行こうかと思っています。
そこで質問なのですが もしも同価格帯でしたら どちらのHDDを購入した方が良いと思いますか?

型番:5A320J0(Maxtor偽物のバッタ物)
320GB/5400rpm 2MB Ultra ATA133

型番:7Y250PO(Maxtor製バルク)
250GB/7200rpm 8MB Ultra ATA133

かたや詳細不明なバッタ物?ですが 320GBあります。
もう一方は容量も減りバルク品ですが正規の物です。
個人的にはHDDは消耗品ですし使用できれば良いので5A320J0でも良いかなお思うのですが・・・
偽物ですから ちょっと不安です。

5A320J0がジャンク扱いで1台だけ見つけたので悩んでいます。売れてしまい明日もあるとも限りませんが こちらで相談してから決めようと思い質問しました。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

個人的な意見を言えば、偽装品の5A320J0は買う気がしない。


まぁ、ネタとしては欲しい気もするけど、データを保存する気にはならないなぁ・・・
(案外、純正品より長持ちしたりするかもしれんけど・・・(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き今回も回答していただき ありがとうございますm(_ _)m

>まぁ、ネタとしては欲しい気もするけど、データを保存する気にはならないなぁ・・・

やっぱりそうですよね・・・あまりの安さに悩んでしまいましたが やはり正規の物を購入することにします。ありがとうございました

お礼日時:2005/03/20 01:46

私なら、購入しません。


HDDは、信頼性が非常に重要。
出所がわからず、部品もMaxtor純正で無い物が使われている可能性もある。
「HDDは消耗品」とは言え、初めから信頼性に疑問がある物に手を出すのは「愚行」だと思いますよ。
これなら「修理上がり品」として流通している物の方が良いと思えます。
少なくとも、Maxtor自らが修理再生していますので。
>Maxtorの診断ユーティリティソフト「PowerMax」が動作しなかった…
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …
これだけで十分ヤバそうです。
Seagate、HGST製のHDDでも、動作するソフトですから。

話の種として、買って見る程度の気持ちならそれも良いかと思いますが…
当然、OSインストール用とか、データ保管庫として使うのではなく、あくまで検証、実験用とした用途で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

>これだけで十分ヤバそうです。
>Seagate、HGST製のHDDでも、動作するソフトですから。

これを聴くと かなりヤバそうですよね。やはり正規の物を購入することにします。ありがとうございました

お礼日時:2005/03/20 01:52

7Y250POを買います。



1.320Gも必要としないこと、あるとしてもHDDが壊れた時のデータ修復が大変。
2.バッファー及び回転数が大きいものが一般的は有利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

>1.320Gも必要としないこと、あるとしてもHDDが壊れた時のデータ修復が大変。

320GbクラスのHDDが壊れたらデーターの修復で悲しくなりますよね。やはり正規の物を購入することにします。ありがとうございました

お礼日時:2005/03/20 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!