プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はもともと両眼とも二重で、右はほんとにオーソドックスなというか目じりまで同じ幅の二重です。
左の方が眼のきわだけが三重で、左右同じじゃなくていやだったのですが、それでもまだ見ていて自然なほうでした。
ところが、昨日起きたときから左が奥二重になってしまいました。たまに奥二重になったり三重になったりと左はよく寝起きに色々起きるんですが、それでも顔を洗ったり1日過ごしてるうちにすぐなおっていました。ところが、今回は1日たって今日起きてもまだ奥二重のままです。。
最近眼の状況でかわったことといえば、コンタクトを以前はほとんどつけっぱなしだったのに最近目の健康を考えてワンデーのものを毎日家に帰るとすぐにとってめがねをするようになったことくらいです。
みなさんそれぞれコンプレックスをもっていて私の悩みは大したことじゃないように不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、左右があまりにも一緒じゃなくて、今までぱっちりしてた方だった眼が貧相になっているのが嫌でたまりません。
ここのほかの質問を見ると、このまま奥二重が定着してしまうのではと不安なのですが、どうして奥二重になってしまったのか原因をご存知の方、なおす方法をご存知の方、どうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!


女性ですもん、ちょっとの変化でも不安になるのは当然ですよね。
 
fairytaleさんが書かれてる通り、コンタクトの装着時間が短くなったことが原因かも知れませんね。
私の親しい友人は、一重だったけどコンタクトをつけるようになってから奥二重になり、最終的にはきれいな二重になりましたから。
その友人は男性だったので、目だけがきれい過ぎて、ちょっとキモかったですけどネ^^;

目のことを考えると、やはり普段はメガネの方が良いと私も思います。

二重のラインのことですが、アイテープを使ってみては?
元々二重なのだから、すぐに定着すると思いますヨ。
若干違和感が最初はありますが、朝貼れば、ランチ休憩の時には定着してると思うのではがせますよ。
テープはまるまる一枚を瞼に貼る必要はありません。
fairytaleさんの様に元々二重の方なら、半分位に切って、目頭の方だけに貼ってみて下さい。
結構自然でしっかりとした二重になるはずです。

最初はナカナカ上手く貼れなくてイラッと来ますが、慣れればコツも掴めますし、簡単です。

他にも、白い液体で乾くと透明になるノリ(確かゴムらしい)もあります。いわゆるアイプチですが、これは肌が弱い私はかぶれました。
しかも不自然ですからオススメはしません。

いずれにしても、はがす時には、ゆっくり、やさしくはがして下さい。化粧水で湿らせたコットンや綿棒でテープを湿らせてはがす方がベターででしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

最近になってまた元に戻って安定しています。
ありがとうございました。
ポイントはつけにくいので先に答えてくださった方から、ということにさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 23:22

NO,2 さんの言われてるとうり


瞼の筋が緩んだり、外れたりすることがあります。
これは加齢によってもおこりますが、コンタクト使用でもおこります、あとは瞼を強くこすったりしてもおこります。
瞼はむくんでますか?むくんでいるようでしたら、血流マッサージがお勧めです。
むくみがないようでしたら、USLを参照いただければ参考になるかと思います。
突然なのは心配ですね、早く良くなるといいですね。
ちなみに私も20代前半は二重と三重でしたが、30歳の現在は軽い奥二重と二重で奥目です。(^_^;)

参考URL:http://www.medicalkiss.com/ganken1.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

最近になってまた元に戻って安定しています。
ありがとうございました。
ポイントはつけにくいので先に答えてくださった方から、ということにさせていただきます。
どうもありがとうございました

お礼日時:2005/04/13 23:23

こんにちは。



二重から奥二重になったということは
今までと、二重のすじの場所が
変わっていませんか?
私も目が腫れた時などに、筋がずれて
奥二重になることがあります。

その時は、鏡を見ながら爪で筋をひいて
二重の場所を自分で戻すようにしています。
長いときは、半日くらいかかりますが
元に戻るまで、何度もやっています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最近になってまた元に戻って安定しています。
ありがとうございました。
ポイントはつけにくいので先に答えてくださった方から、ということにさせていただきます。
どうもありがとうございました

お礼日時:2005/04/13 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A