アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ディック・ブルーナの絵が好きで、同じような
パキッとした色遣い・線遣いの絵本を探しています。
出来れば、そういうイラストを集めた画集なんか
あったりすると嬉しいんですが・・・
なんか漠然とした質問でゴメンナサイ。
お詳しい方、アドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

絵本でも画集でもなく、ブルーナの図録情報です。


ディック・ブルーナ展が国内巡回したときのものを持っています。
初期のイラストやデザインから始まり、装丁の仕事や現在のミッフィー等を網羅した素晴らしい本です。
手法や生い立ちなどのページもあり、おそらく、画集よりお得な一冊かと思います。
ものすごい作品掲載数です。223ページあるのです!

タイトルは「ディック・ブルーナ展 ミッフィー、ブラック・ベア、そのシンプルな色とかたち」です。
発行は「朝日新聞社」となっていますが、
ブルーナ展が巡回した美術館なら常時販売しています。
板橋区立美術館
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/art/
横浜そごう美術館
http://www2.sogo-gogo.com/common/museum/index.html
など。

価格は本には表記されていないので、いくらだったのか……たしか2500円くらいはしたような気がします。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。こんな本があるとは知りませんでした。今度、近くに行ったときに買いに行こうと思います。どんな本か、今からとても楽しみです。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 21:54

日本人作家の作品ですが



アランジアロンゾ

かわいいイラストで、絵本も多数出ています。
更にそのイラストそっくりな、かわいいヌイグルミの写真集なんかもあったりします。

よく目にするのは雑誌“たまひよ倶楽部”のキャラクターたまちゃん・ひよちゃんですかね。

オフィシャルサイト
http://www.aranziaronzo.com/


セブンアンドワイで、本が載っています。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result?wri …

参考URL:http://www.aranziaronzo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は、アランジアロンゾさんは大好きで、本も持っているんです・・・。でも、好みがわかってくださって嬉しいです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!