アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、「バカな夫を愛せない」というトピを立てたものです。
昨日もまたつまらないことで喧嘩しました。
主人は謝っても来ず、いつものようにふてくされて口も聞きません。
私ももうほおっておいています。
子供はかわいいので、離婚はしたくないのですが、
姑とも同居ですし、毎日ストレスのたまるいっぽうです。
こんな主人と結婚してしまった私に責任があるのですが、
主人の食事を作るのもいやなんです。

今は専業主婦で、主人に食べさせてもらってるので文句は言えないのかもしれませんが、これから先、ずっと愛せない男と一緒にいなくてはいけないと思うと憂鬱です。

でも、我慢するしかないんですよね、結婚したんだもの・・・

同じような生活をされてる方、気持の切り替えとかどうされてますか?

愚痴を聞いてくださってありがとうございました。

A 回答 (3件)

旦那と姑はもともとあなたにとっては「赤の他人」ですからね、上手く行かないでもなんら不思議ではないと思いますよ。

そのように考えるとちょっとはキラクになりませんか?

今は専業主婦で、主人に食べさせてもらってるので文句は言えないのかもしれませんが、>>
そうでしょうか?
専業主婦ならなおさら「よい家庭にしていくには?」とか「お互いが気持ち良く過ごせる家にするにはどうしたらいいか?」とか考えれる時間がたくさんあるのですから、それを考え実行されては?

旦那がバカだと思われているなら、あなたが賢く家庭を運営していかなきゃ成り立たないでしょう?
両方ともバカだらか同じレベルでしか物事を見ていない・考えてないからいつまでたっても同じシーンばかりの繰り返しなんですよ。
相手をバカだと思うならこちらが上手く操縦しないと家庭が上手く行くはずはないでしょう。

できるならもう一度旦那と子供とあなたの家族だけの生活をされると少しは改善できるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>両方ともバカだらか同じレベルでしか物事を見ていない・考えてないからいつまでたっても同じシーンばかりの繰り返しなんですよ。

その通りですね・・・・・
私がもっと賢くなればいいだけなんですよね・・・

最近、ちょっとした事でもすぐカッとなってしまうんです。
子供の事でイライラする事は全く無いのですが、
主人や姑に対しては「鬼」になってしまってます。
もっともっと我慢する事、賢くなれるようにがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

ほんとは離婚した方がいいと思いますが、それは望んでらっしゃらないんですよね。

夫とその親は、欠点が似てることって多いと思います。すごく嫌悪感を感じるのは仕方ないですよね。

あなたは、ご主人様をバカだと思ってらっしゃるんですよね。そういうあなたの気持ちは、ご主人様に伝わっていると思います。きっとご主人様は、あなたを可愛げのない奴だ、なんて思ってらっしゃるでしょう。どんどん不仲になって当たり前ですね。

そこで、あなたは賢い方なのですから、おうちのことを一切合財すべて仕切っていかれてはいかがですか?

ご主人をうま~く心地よく持ち上げたり、なだめたり、すかしたりしながら、すべてあなたの思い通りに
家庭生活を動かしていくのです。

心の中で舌を出してたっていいのです。食事を作るのも嫌だなんて言わないで、おいしいお料理を作って優しくしてあげれば、あなたの言うことを何でも聞いてくれる夫になると思いますよ、ほんとにバカなら。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。私は賢い女ではありません・・・
おっしゃる通り、主人の嫌いな部分は全て姑と同じなんです。
「自分がミスしても、誤ったり反省する事無く、逆キレ」
「すぐ人のせいにする」
「絶対ごめんって言わ無い」
「つねに文句ばかり言う」
こんな感じです。あげていくとキリがありません。
お金も無いのに、贅沢ばかり言って、いいお肉やおいしい魚にこだわります。
そのせいだかなんだか知りませんが、姑は亡くなった舅の遺産金全て使い果たした上に、800万借金まで作ってました。
その借金はおばあちゃんに代払いしてもらって、もう借金は今は無いと思いますが、未だに贅沢癖はぬけません。
主人は、家の手伝いは全くしません。
姑がさせません。

同居する前はもっと私の思い通りだったのですが・・・

まるで『おしん』の時代の物語のようですね。

離婚の意思がないなら少なくとも現状打破の努力をすべきです。夫より賢い人間だと自負しているならなおさらです。今のままでは同類だといわれても仕方がありませんよ。

夫を変える、自分を変える、二人で妥協点を見つける、
結婚生活はままごとではありません。育ちの違う男女が一緒に暮らす以上お互いに妥協しながら新しい生活スタイルを築くしかないでしょう。あなたが不幸だと嘆く、その同じ分だけ相手も不幸だと思いませんか。思わなければ離婚すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
私は一般で言うとあんまり賢いほうではありません。
今まで自分よりバカな人とは付き合ったことはありません。
今の旦那のようなバカは今まで見たことも無いんです。
初めはかわいいなぁなんて思ってしまったので、そのまま付き合い始めて、最初に甘やかしすぎたせいで、今は本当に立てのものを横にもしない、何にもしない男になってしまいました。
私ががまんするしかないんです。

でも、確かにせっかくの3連休なのに口も聞かずにいるのは向こうも辛いんだと思います。
旦那の気持なんて、全く考えもしませんでした。
ありがとうございました。