プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。

3月末で現在アルバイトとしてお世話になっている職場を退職します。
課の中のアルバイト数人と、課の全員の方たちにお菓子を贈ることは決まっているのですが、同じ係でお世話になった4名の方たち(30代の男性女性2名、40代の男性1名、50代の男性1名)に、私個人として何かお礼の品を差し上げたいと思っています。

ただ何を差し上げたら良いのか分からなくて・・・。
予算はお一人に1000円程度を考えています。
あと、お恥ずかしいのですが、私あまりセンスがないので、ハンカチとか何となくセンスが分かってしまうもの以外が良いなぁ・・・と思います。好みもあると思いますし。

もらって嬉しかったものなど、教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私も毎年この時期、退職される職場の方々に餞別としてほんの気持ち程度ですが、贈り物をみんなで選んで贈ってます。



煙草を吸われるのであればライターか灰皿はどうですか?1000円以内で買えると思います。

私は今年、玄関やちょっとしたところに飾れるミニ額縁の絵を贈る予定です。でも1000円では厳しいかもしれませんね・・・
値段を1000円以内と設定するなら若い子向けの雑貨屋さんに出向いてみては?
安くて可愛いものが結構あります。ほんとに気持ちとして贈るのですからそんなに気をつかわなくても
貴方が可愛い、これ欲しいと思うもので良いのですよ^^
何を貰っても相手はうれしいと思いますよ。

日常に使えるものも良いかもしれません。こんなの売ってるんだ、とかかえって感心されるかもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ライターや灰皿なんですが、どなたも煙草を吸われないので・・・せっかく提案していただいたのですが。

>ほんとに気持ちとして贈るのですからそんなに気をつかわなくても
>貴方が可愛い、これ欲しいと思うもので良いのですよ^^
>何を貰っても相手はうれしいと思いますよ。

そう言っていただけるとちょっと気が楽です(笑)
目上の方なので、失礼があってはいけないなぁと思い、あれこれ余計なこと考えてしまうんですよね。
雑貨屋さんなども、いろいろ探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/20 23:18

  こんにちは。



 こういう場合は、各個人にではなく、その職場の責任者にお世話になりましたこれは皆さんにどうぞで2000円位の菓子折りを一箱持って挨拶に行くのがスマートです。

 菓子折りはコンビニでも売られています。個別に物をあげるよりもこういう方法のが年配者には理解され、礼儀正しい者だと好まれますので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

う~ん、そのほうがスマートなのですね。
お菓子はみんなであげてしまうので、何か他のものを、特にお世話になった方にと思ったのですが・・・。

ちょっと考えてみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!