アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明が衛になぜ恨むに至ったかを倉庫で告白するシーンがありました。しかし、その時ちょうど友達から電話でその理由が聞けず・・・ドラマはおわったものの、すっきりしません。どなかかお教え下さい。

A 回答 (2件)

衛のお父さんが借金をしてその保証人に明の父がなった。


衛のお父さんが死んだので、明のお父さんが返さねばならなくなった。
明のお父さんの工場もつぶれ、生活も苦しく、子供のころ生活を助けるため給食費を盗もうとして衛に見つかり、その後みんなに泥棒呼ばわりされた。

その後大人になり、明も職を失いいらだっていたとき、ある店で偶然友達と食事をする衛を見かける。
友達「お金を貸したが返してもらえない」
衛「僕はお金の貸し借りはしないんだ」

こんな会話が聞こえ、また衛が専務にも気に入られ出世しているのを知り、明の怒りが爆発。

努力して衛の会社に入り、同じ営業部になり、衛を落としいれようとした。

こんな感じでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。居酒屋かなんかでの会話が気にはなってたんですが、すっきりしました。

お礼日時:2005/03/20 23:35

ちっちゃなことですがNo.1の方の補足をしますね。



明のお母さんは働きすぎで亡くなり、いざ大人になって就職したは良いけれどその職場がすぐ倒産したそうです。
何だか壮絶ですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、何だかあまりに恵まれない人生に同情したくもなってきますが・・・。お金が絡んだり、疑心暗鬼になったり、人が死んだりと、重いドラマではありましたね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!