プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインの時に手作りチョコをいただいた女性がいるのですが、その子の行動が良くわかりません。
話の流れで自分のことをタイプ的に好きと言ってくれたり、バレンタインのお返しでアクセサリーを送ったら、その日はすごくご機嫌な感じなのですが、普通にメールを無視したり、ディズニーシーへ行きたいと言われて予定を合わせようとしても、あまり予定を合わせようとしてくれないのです。
B型とうまく付き合っていくにはこちらはどうすればよいのでしょうか?
少しずつその子のことを気になってきたので、もっと理解したいと思っています。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

私も、似たような子が友達にいますので、参考になればいいのですが。。。

基本的には、No1の人が言っているように、B型とか年下とかはあまり関係がないと思います。
まあ友達もB型なんですけどね。ちなみに、私はO型です。参考までに。

バレンタインの時に手作りチョコを作ってくれるのですし、タイプ的に好きと言っている事からみても好意的である事は間違いないと思います。

普通に友達がメールを無視したりはよくあるので聞いてみた所、「緊急があるなら返すけど基本的に自分の中で自己完結してる。大体、緊急なら電話するでしょ。」だそうです。

たまに電話しても出ませんが。。。

自由奔放です。自分の時間の使い方ぐらい自分で決めるという事でしょうね。相手に無理してあわせる事もそんなにありません。
ディズニーシーへ行きたいと言われて予定を合わせようとしても、あまり予定を合わせようとしてくれないのもおんなじだと思います。
なので私の場合ですが、基本的に友達にお任せしています。見ていると面白かったりするので(笑)
ただ譲れない所は私は譲りませんが、それを理解してくれるみたいで喧嘩にはなりません。
もし、タイプ的に一緒なのでしたら、daro22さんの予定の中から行ける日をいくつかピックアップして、その中から選ばせてあげてみては?
予定の会う日が無かったら。。。どんどん延期と言う形に持っていくか、そっとdaro22さんの胸にしまっておいて下さい。
シーも気まぐれかもしれませんから。
もっと仲良くなれるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メールは自己完結しちゃってたんですね(笑)
予定をあわせるときも、相手に任せてみようと思います。

初めまして。

B型ですかぁ~。
分かるなぁ、あなたの苦労が。

その子を理解すると言うより、まずはB型を理解する事が大切です。基本的にB型は自己中心的です。
自分さえ良ければいいと言うところがあります。
(つまり、自分が一番大事)
それをひとまず頭に置いて下さい。

つまり、自分が無理してまで、その人への想いを遂げようとは思わないはずです。

ですが~普通にメールを無視・予定を合わせてくれない・・・う~ん、気まぐれ?な面もありますね。
それは血液型と言うより性格かもしれないですね。

それと、手作りチョコをくれたと言うことは、貴方が本命なのでしょうか?それとも、他にも手作りチョコを作ってる可能性はないですか?
普通、手作りチョコをあげる男性からのメールを無視したり、スケジュールをあわせないって考えにくくないです?

まず、他に好きな人がいるのか、そこを確認してみてはいかがでしょう?

あと、B型は熱しやすく冷めやすい傾向があります。
ですから、好きになっても一時的なモノで終わる事も多いと思います。なので、貴方は継続的に、しかも長期間相手を思いやる態度が必要です。相手が一時的に冷めても、貴方の想いが変わらないと言う態度を見せ続けると、B型の想いも本物に発展する可能性が大です。

これは、B型に限らないのですが、こまめに連絡をし、
相手を絶えず思いやってると言う態度を取り続け、貴方を理解したいと言う気持ちを見せ続けると良いと思います。
さり気なく、しかし、その中身は思いやりのある言葉を掛ける&メールすると、より良いと思われます。

そして、B型には感動屋さんが多いのでは?と思います。
日頃のさり気ない&何気ない会話から、彼女の興味は何かを知り、それを誕生日に贈ったりすると喜びます。
ですが、一概に高価なモノを贈ったからと言って喜ぶとは限らないので注意してください。

また、誰でも、自分を理解してくれてる、と思える相手には無条件で好感を抱くものです。
相手を理解したいと言うあなたの態度が何より大事ではないか、と思います。

私の体験から書いてみました。
参考までに。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、「自分が無理してまで、その人への想いを遂げようとは思わないはずです」なのですね。
もっと、相手に合わせていこうと思います。

血液型だけで一概にはいえないかもしれませんが、B型の女性ってそういう傾向ありますね~^_^;

私自身B(裏血液型占いもB)で、友人もほぼ8割Bなんですが、平たく説明すると「自由人」って感じです。束縛を嫌う人多いと思います♪

思ったことをそのまま口にしてしまう(良く言えば裏表なし)ので、その時ディズニーに行きたければ行きたいと言いますが、その数時間後には行きたくなくなってるかもしれないって具合で・・結構気分やさん多いですね(笑)

メールも自分が送りたければ送るけど、返信に対しては結構気分によって・・と自己中だったり。私の友人なんて3日後に何事もなかったように返信してきますよ。むろん私もBなんで全く気にならないですが。

BxAが相性悪く、BxOが相性いいなんて言われていますが、私は結構納得です(笑)
B型のルーズを許してくれる人じゃないと、なかなかうまくいかないと思うんで、忍耐勝負かなぁ・・★
    • 0
この回答へのお礼

B型との忍耐勝負がんばってみます!

B型、19歳女です。

年下かどうかは知りません(笑)

血液型判断を信じる信じないは、まあ別の議論になっちゃうので置いておきますが…
その女性の行動の背景を考えるなら。

>話の流れで自分のことをタイプ的に好きと言ってくれたり、
本当に、タイプ的に好きなのでしょう。

>バレンタインのお返しでアクセサリーを送ったら、その日はすごくご機嫌な感じ
かわいい・きれいなものを贈られたら、そりゃあご機嫌ですよ。嬉しいですもの。

>普通にメールを無視したり
返信しづらかった・返信を忘れてしまった・返信し忘れて、返信のタイミングを逃した・返信の必要を感じなかった。

>あまり予定を合わせようとしてくれない
既に予定が入ってたらそちらを曲げてまで人に合わせる必要なんてあるの?と、ナチュラルに思っているマイペースさん。よく言えば先約を大切にしている。

少なくとも、もしもそれらが私の行動だとしたら、以上のような理由でしょう。(笑)
うまく付き合おうと焦らずとも、長く付き合えば自然とその子のこと(行動パターン・行動理念)がなんとなく分かってくると思いますよ。。。
でも、その手作りチョコって、ひょっとして貴方だけでなく、皆さんにも渡されてたり、とかしません…?
そうだとしても、本命の可能性があることは否定しませんけど。。。
(私の周囲はよくやるんです。皆に手作りチョコをばらまく。もちろん、その中のひとつとして本命にも渡す、というのを。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、うまく付き合おうと焦っていたのかもしれません。
ゆっくり、時間をかけていきたいと思います。
ちなみに、チョコは3年ぶりに作ったと言っていましたけど。。。

試されてるのか、気がないのかよくわからないですけど時間をかけて理解してくしかないんじゃないですか☆?

でも「B型とうまく付き合っていくには」っておっしゃってますが、彼女がB型だからそういう態度をとってるってわけではないと思うんですが。。。血液型なんて関係ないんではないでしょうか・・?
    • 0
この回答へのお礼

時間をかけて理解していこうとおもいます。