アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は生魚が大好きで、マグロのたたきを好んで1日1回は食べています。
忙しいとき以外はネギとワサビを入れて食べているのですが、ずっとネギばっかりというのにも飽きてきました。
以前マグロのたたきの中心にうずらのたまごを乗せたものを見たのですが、おいしいですか?
他にもマグロのたたきと合わせるとおいしくなるよ!っていうものがあったら教えてください。

A 回答 (9件)

納豆がお嫌いでなければ「マグロ納豆」よいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉ、皆さんご回答ありがとうございます!

納豆、私なかなかいけます。
納豆と魚は全く思いつきませんでした。
今度買って来てやってみようと思います!

お礼日時:2005/03/21 12:53

最近、ハマっているのが韓国風です。


うずらの卵・もみのり・刻んだねぎを乗せて市販のキムチの素にごま油・醤油・八丁味噌をよく混ぜたタレをかけて頂きます。
卵が入るとまろやかになっておいしいですよ。

この回答への補足

皆さんご回答ありがとうございました!
沢山の意見を頂けてとても嬉しいです。
出来る限り試していきたいとおもいます。
ポイントは全員の方に差し上げたいのですがシステム上無理ですので、
最初に回答してくださったお二人に差し上げようと思います。
本当に皆さんありがとうございました!

補足日時:2005/03/21 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホントに美味しそうです。
丁度お昼過ぎなのでお腹が減っちゃいますね…(笑)
ぜひ今度試してみたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 13:14

ネギの変わりにミョウガを細かく刻んで入れると一味違いますよ。


鮮度が良いものを刺身でいただくのが最高ですが、
(1)醤油、酒、ごま油少々、生姜汁少々でづけ風に、
うずらの黄味をのせ、軽くゴマをふる。
(2)片面のみをさっとあぶって、刻んでワケギをのせ醤油でいただく
ひと手間加えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ミョウガも良いですね~。そういえば試したことがありませんでした。
ちょっとの手間かけるだけで凄く美味しくなりそうですね。
使うものも身近なものばかりですし明日にでもやってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 13:08

この時期ならではのものです。


ワサビの花を酒と醤油につけて軽く重しをかけて一日置いたものを3センチぐらいに切ってマグロに乗せていただきます。
ワサビの香りがマグロとよくあいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お上品で素敵ですね!凄く美味しそうです。
でもワサビの花って普通にスーパーとかでも売っているものなんでしょうか?
田舎なのでありそうなんですが見たことないですね…
探してやってみたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 13:02

山芋をすりおろし、マグロの山かけなどはいかがで


しょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あ、山かけ!
もう全く頭にありませんでした。
実は山かけって見たことあるだけで食べたことないので興味があります。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 12:59

オクラを細切れにしてウズラと合わせるのも美味しいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オクラ!どれも美味しそうで困っちゃいますね~(笑)
ウズラ×マグロのたたきは結構メジャーみたいですね~?
今度買って来ようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 12:58

No2の補足です。


これは基本的に「かつお」のたたきの応用です。
それと、たたきじゃないけどまぐろの赤身なら、「細切りめかぶ」とあえてわさび醤油を掛けても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!
めかぶなら手軽に出来そうです。
今日買って来てやってみようと思います♪

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 12:57

ラー油なんてのは


http://cookpad.com/y-diner/index.cfm?Page=recipe …

アボガドと・・・
http://cookpad.com/miumama/index.cfm?Page=recipe …

いかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ら、ラー油にアボガド!?
普通じゃ思いつかない食べ方ですね。
何だか想像つかなくて怖いかもしれません(笑)
今度機会があったら作ってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 12:56

私は、スライスしたタマネギ(水でさらします)の上にたたきを乗せ、その上に生姜を摺り下ろし、青しその細切りを散らして、ポン酢しょうゆで食べます。


子供が食べないときは、さらにニンニクの摺りおろしをかける事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

わあ、美味しそう!
大人の食べ方ですね…メモしておいて、今度全部の材料が揃っている時にやってみようと思います!

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/21 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!