アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚えてる範囲で
・たぶん70~80年代の邦画
・話は昭和の第二次大戦あたりの話。
・大まかなあらすじですが・・ある若い女が売春婦になり、その女に男が恋をします。女のもとになんども通ったり、いろいろなことがあって、最後結局ふたりは結ばれなかった気がします。
・印象的だったのが、映画の終盤のほうで売春婦をやめた女が戦後の街中で「東京ブギウギ」を口ずさんでるところです。
・何度か濡れ場もあります。
・何年か前にテレビでやってました。
・カラーフィルムだったと思います。
・ちょっと違うかもしれませんが、「ハッピーエンドじゃない邦画版プリティーウーマン」みたいな感じでした。

情報少ないですがこんな感じです。
とてもおもしろかったのでもう一度見たくて探してます。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私も東京ブギウギに記憶はないのですが、鈴木清順版の「肉体の門」はカラーでしたね。

有名な監督・作品なので何度がTV放送された記憶があります。

宍戸錠と野川由美子のコンビで廃墟ビル地下でのリンチシーン満載です。娼婦は4人ぐらいのグループでそれぞれ出自・エピソードが挿入されてます。

レンタルビデオ屋にも鈴木清順コーナがありますからそこでチェックしてみてはどうですか?

喧騒とカオス漂う作品なので、プレティウーマンとはイメージが違う気がします。もしかしたら全く違う作品かもしれませんね。肉体の門の主人公たちはビルの地下で生活する街娼なので、ごらんになった映画の舞台が赤線地帯の買春宿・管理買春ならば「肉体の門」ではありませんね。
    • 0

私が観たのは1964年の作品ですが「東京ブギウギ」が出て来たかどうかは失念しました。

戦中戦後の設定で、娼婦が主人公の映画は100本は下らないでしょうね。出演者の名前は誰も覚えていないのですか。
    • 0
この回答へのお礼

昔見たもので出演者はわからないです。私もいろいろ探したのですがこんな感じの映画いっぱいありすぎますよね。あと、少し思い出したのですがその娼婦には妹分みたいなのがいたような気がします。情報少なすぎてすいません。

『肉体の門』ではないかと思います。

今まで4回映画化されています。
下記参照願います。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • 0
この回答へのお礼

少ない情報の中回答ありがとうございます。4つもあるんですね・・・。内容拝見させていただいたんですけどちょっとどれかわからないんです。。ismaelさんがご覧になったのわどの年に作られたものでしょうか?東京ブギとかってどの年のも歌ってるんですかねー。。。。