アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛・地球博に参加するため、名古屋に行きます。
13:30に名古屋駅集合、14:00出発なのですが、飛行機の到着が13:05に名古屋空港なんです。
自分で調べた結果、1番早いのが13:30発の連絡バスで名古屋駅に着くのが13:58でした。
やはり、タクシーで向かうのが一番早いでしょうか?

解答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

他の方が心配しているように名古屋空港ですか?


2/17中部空港の開港に伴って名古屋空港は一部のジェイエアの路線を残して全て中部空港に移っています。

現在の名古屋空港の利用者は少ないために以前のような名古屋駅~名古屋空港間のバスは運行されていないようです。
現在は名古屋空港~西春駅間のバス運行になっているようです。
ご自分でお調べになったとのことですが、何を見て調べたのでしょうか?
2月以前の時刻表で調べたのでしたら全く間違っていますよ。

本当に県営名古屋空港に到着でしたら、空港⇒西春駅までバスで行き、名鉄電車で名古屋駅に行くか、名古屋空港からタクシーで名古屋駅に行く方法になるかと思います。
どちらにしても名古屋駅まで30分は掛かると思います。

中部空港(セントレア)の場合は名鉄電車で空港から名鉄名古屋駅まで30分ですね。
中部空港でしたら名鉄電車が最も速くて確実ですね。

名古屋空港でも中部空港でも、飛行機が13:00に到着したとしてもそこから乗り物に乗るために移動する時間と名古屋駅での集合場所に移動する時間を考えると名古屋駅14:00ギリギリではないのでしょうか?

とりあえず、質問者さんの乗られる飛行機がどの空港に到着するのか確認しなければなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港を確認した結果、中部国際空港でした。確認不足でした。すみません。みなさんに、ここでご指摘してもらわなかったら大変なことになっていたと思います。本当にありがとうございます!
当日は団体行動で、遅刻は絶対に許されないので前日に名古屋へ行き、1泊することにしました。
解答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 14:14

ANo.7です。

補足の補足です。
予定日の記載がないので曜日が分かりません。
このルートで行かれるのであればJRの時刻表、平日と日曜祭日違いますのでよく確認してください。
    • good
    • 0

ANo.7です。

補足です。
JR勝川駅快速が停車します。
12時26分発名古屋駅着12時44分着です。
12時16分発普通がありますが飛行機到着時刻からして乗車は無理の様ですが間に合えばこの列車の名古屋着は12時35分です。
    • good
    • 0

名古屋空港から 万博会場まで シャトルバスが 出てますので それを使って 現地集合というのは ダメでしょうか?



名古屋駅から 地下鉄東山線とリニモを乗り継ぐの ルートは リニモが 異常に混雑します。
名古屋駅から JRのエキスポシャトルを利用すると
#7さんの言われる 勝川駅にも停車しますので
勝川駅のホームで合流する という方法もあると思います。

参考URL:http://traffic.expo2005.or.jp/stationbus_info.expo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLも載せてくださりありがとうございます。
当日は約60人の団体行動なので、途中からの合流は難しいと思います。なので、前日から名古屋へ行き1泊することにしました。解答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/21 14:19

名古屋空港でしたらタクシ(15分程度)でJR中央線勝川駅までJRで名古屋駅まで21分です。


乗り継ぎさえスムーズにいけば間に合います。
時刻表でぐ時間を確認して。

参考URL:http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/23-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで載せてくださり、ありがとうございます。
みなさんの解答を見て考えた結果、前日に名古屋へ行き1泊することにしました。解答してくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/21 14:17

#5です。



訂正します。
名古屋空港の場合、現在では「あおい交通」が1時間半~2時間に1本くらいのペースで名古屋空港~名古屋駅間のバスを運行していますね。

バスにしても他の乗り物にしても名古屋駅14:00ギリギリと思った方が良いですね。
    • good
    • 0

>万博開催中は周辺道路、すべて混雑といえる状況でしょう。


私もそう思います。
13:05に飛行機が到着して真っ先にゲートを出ても、タクシー乗り場は10分や15分待っても乗れない行列になっているはずです。バスも1便か2便くらい満員で次の便を待つ可能性もあります。
タクシーを使うなら、空港の外まで歩いていってそこで捕まえる方が早いこともありますが、どちらにせよ道路渋滞だけは覚悟した方がいいでしょう。

一番時間が稼げるのは、知人などにバイクで迎えにきてもらって2人乗りで行く方法だと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクの2人乗り・・・。それが一番確実ですね!
だけどきっと無理です(泣)
どう考えても、無理なので前日に行って1泊することに決めました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 14:10

名古屋空港でですか


中部国際空港ですか。
中部国際空港なら名鉄電車が有ります。
40分ぐらいです。

この回答への補足

名古屋空港です。

補足日時:2005/03/21 10:29
    • good
    • 0

まず「中部国際空港」ではなく本当に「名古屋空港」なのですね?

この回答への補足

はい。名古屋空港です。

補足日時:2005/03/21 10:28
    • good
    • 0

曜日や日にちにもよると思いますが、


万博開催中は周辺道路、すべて混雑といえる状況でしょう。
公共交通機関が便利ではないでしょうか。
使いやすい最寄り駅は西春駅だと思います。
ソコまでも、歩けるような距離ではないので
タクシーが必要になりますが、
名古屋駅へ到着は断然早いと考えられます。

参考URL:http://trainbus.meitetsu.co.jp/train/StationInpu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます!!
万博の間はきっと、どこも混んでいますよね・・・。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/21 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!