プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏休みにシアトルに行く計画をしています。
夏休みは、最も混んでいそうな8月10日前後です。
出来る限り安く行くために、格安航空チケットを検索しています。
ただ、あまり安いチケットが見つかりません。
そこで、質問です。
夏休みのチケットを探す時期って、何時頃からなのですか?
やっぱり三ヶ月前くらいからのでしょうか?

それから、シアトル行きはどこを経由しても、どんな飛行機会社でも良いのですが、お勧めルートがあったら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ご自身で最も混んでいそうな時期だと書かれているように、混みます。ということは、航空券代も高くなります。
閑散期のように、空席が余るわけではありませんから、間際になって安いチケットが出てくるとは思えません。
それより、この時期は安さを追及するよりは、確実に座席を押さえることの方が先決だと思いますよ。とりあえずどこか押さえておいて、その後他も探すようにした方がいいでしょう。
その場合は、最初に予約を入れる代理店のキャンセルポリシーをしっかり確認しておいた方がいいですね。
特に安さを売りにしている代理店の場合は、キャンセルポリシーが厳しいというのはつきものですから。

ちなみにちょっと調べてみたところ、東京発で安いのはエバー航空の台北経由と大韓航空のソウル経由のようですね。直行便は15万円以でありますが、取れればラッキーでしょう。

参考URL:http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_sch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
キャンセルについてはよく注意して買いたいと思います。
エバーは良いんですが、台北経由ってのがネックですよね。

お礼日時:2005/03/23 23:44

私も、直行便を第一希望として検討されているのでしたら、


他の回答されている方と同様に直ぐにご予約又は
購入(正規割引の場合)をお勧めします。

ですが、so00さんは
「シアトル行きはどこを経由しても、どんな飛行機会社でも良いのですが、
お勧めルートがあったら教えてください。」
との事ですので、少々 変わった(本当は一般的かも...)を若干ですが、
アドバイスを...f(^^;

NO.1のmatildaさんの仰るエバー(台北経由)も所要時間は
かなり長めですが料金的には有利だと思われます

あと私個人的には、大韓航空にて東京⇔ロサンゼルスを購入されて、
ロサンゼルス⇔シアトルをアラスカ航空のパスを利用されるのも、
結構 お勧めです。

一応 アメリカ2都市周遊出来ますので...(単純な経由も可能)(*^^*)

以前 似たケースのお客様で、

1.成田→ロサンゼルス(大韓航空)
2.ロサンゼルス→シアトル(アラスカ航空パス)
3.シアトル→ラスベガス(アラスカ航空パス)
4.ラスベガス→ロサンゼルス(大韓航空追加料金)
5.ロサンゼルス→成田(大韓航空)

を購入されて、3都市周遊のお客様がいらっしゃったのですが、そこそこ(?)好評でした(笑)
料金的にもそれ程 高くなかった覚えがあります。
(成田⇔ロサンゼルスは、価格の値動きが激しいので参考程度になりますが....)

良いご旅行を!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ロスからバスっていう手段もあるんですね。
ただ、ロス行きのチケットも検索してみたのですが、結構高いですね~
でも楽しそうな旅行になりそうですね。

お礼日時:2005/03/23 23:47

8月前半はやはりもっとも航空券の値段が高い時期ですので、格安のチケットが出回るチャンスは少ないです。


どうしてもこの時期しか行く機会がないのであれば、今すぐに座席をおさえるべきだと思います。

値段は15万円くらいからですが、マイレージなどを考慮して値段を比較するべきだと思います。
ホームページからの予約や、現地ホテルでのマイル加算など
意外なキャンペーンが見つかるかもしれません。

UAのマイレージ加入で3000マイルもらえます。

出発地は成田からですか?お勧めはやはり直行便です。

参考URL:https://travelplanning.united.com/ci/cam/mp05/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり早く予約しないといけないのですね。
UAのマイレージはもうすでに持っています(^.^)
マイレージからも検討も必要ですね。

お礼日時:2005/03/23 23:49

其の時期に行きたいなら値段より席を優先です。


今にも予約しないとアウトでしょう。

皆安く行きたいのは同じです。
航空会社や代理店も需要過多なのでより高く売る方向です。

GW、盆、年末以外の時期が安過ぎるのであって12万は本来でいくと
決して高くは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早めに予約したいと思います。

お礼日時:2005/03/23 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!