プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、質問します(TロT)ノ

タイトルの通りなんですが、先日友達にそう言われました。
私には半年付き合っている彼氏がいるんですが、
やっぱり彼氏優先の生活が続いてます。(今も (××;) )

付き合い始めの頃は、友達とも彼氏ともバランス良く遊んでいたんですけど。。。
最近は休みのたんびに彼氏とばっかり遊んでいます。

友達と遊んでて楽しいんですけど…やっぱり気持ち的にどうしても彼氏優先になってしまって(/д\)
彼氏優先なのは、ドキドキもあって楽しいから?かもです。

それで、今日同じ友達から「明日遊ぼう」ってお誘いメールがきました。
私も明日はバイトも休みで、いつもと同じように彼氏と遊ぼうって決めてました。やっぱり、これで断ったらまた同じ風に思われるんでしょうか(・_・;)

そう思われないためにも、友達と遊んだ方がいいのでしょうか。

友人に「付き合い悪いよー」って言われた方、また、付き合い悪い友人がいる方(?)、お手数ですがアドバイス下さい。

あ、(どうでもいいよ…)と思われた方は無視してください(._.;)

A 回答 (11件中1~10件)

私は友達と過ごす時間も、彼と過ごす時間も


同じくらい欲しいと思う方なのですが、
私の周りは彼氏優先にする友達が多いです。

だから友達に彼がいる間はあまり遊んでもらえませんが、
別れちゃった後はまた普通に遊んでます♪

恋人がいる間は仕方ないなぁと思いますが、
一番淋しいのは電話やメールをしても
返事がなかなか無い時です。遊べなくても連絡だけは
途絶えさせないで欲しいなぁって思います☆

ちなみに私は彼から「友達と遊ぶ時間多くない?淋しいよ」と
言われた事があります。どちらもバランス良く
付き合うのって難しいですね・・・。

恋人、友達に関わらず、
予定が重なった時は先約優先で良いと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pixy104さんの周りには彼氏優先っ子さんが多いんですか。
連絡はまめに、バランスよく付き合っていくことが大事ですね☆

先約優先、参考にさせていただきました、ありがとうございます☆

お礼日時:2005/03/21 19:38

あなたの価値観ですので、


なんともいえません。
でも、私は友達との時間も大切だと思います。

付き合いが悪い友達がいたとして、
友達より彼氏が優先なら優先でいいです。
ただ、彼と別れた時とかだけ
遊ぼう、遊ぼう、って言われても鬱陶しいです。
ずっと彼主体の生活であればいいんじゃないでしょうか。
友達は彼以下だと思うなら、何も言いません。
すべてあなたの価値観です。

この回答への補足

すみません、この場を借りてみなさんにお礼を申し上げたいと思います。

どのアドバイスも、分かりやすくて、とても参考になりました。どのご回答にポイントを差し上げるか、とても迷いました…(/д\)

みなさんのアドバイスを受けて、私なりに考えた結論は、
今は一緒にすごしたい方と一緒に遊んで、(友達なり彼氏なり)友達とは連絡を絶やすことなく。
(あと…友達に彼氏が出来ることを祈りつつ…)

友達も大事だなって、思いました。みなさんありがとうございました☆

補足日時:2005/03/21 19:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと彼主体の生活は…きびしいです。
そうすると、やっぱり友達の存在って大切なんだなぁーって感じました。
貴重なアドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/21 19:46

無理してまで遊ぶことはないですよ。


しかも今回は前日のお誘いですし、気にすることはないと思います。

お友達は置いていかれたような気持ちになって寂しいのでしょうね。
彼女にも彼ができれば、同じように彼中心の休日になると思いますよ。

でももし気になるのなら、明日はだめなのだけど、この日なら空いているのだけど、どう?とtommy99さんから逆提案してはどうでしょうか。

私もtommy99さんのように友達から言われたことがあります。
「今愛を育まないと、愛が無くなっちゃうかもしれないのよ!」と言って友達を呆れさせました。
でも、遊ばなくても連絡は密にしていれば特に問題はなかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達も彼氏できると変わっちゃうんですかね(^o^)

≫「今愛を育まないと、愛が無くなっちゃうかもしれないのよ!」と言って友達を呆れさせました。

ちょっと笑っちゃいました。。(/д\)アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/21 19:45

こんばんわ!



その友だちと質問者様がどの程度の仲なのか分かりませんが、友だちに「付き合いが悪い」と思われるのが嫌だったら、「明日は無理だけど、今度何日がバイト休みだからその日に遊ばない?」とかいうふうに自分から言って誘ってみてはどうでしょうか?彼氏といるのも楽しいですが、たまには友だちと遊ぶのもいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断り続けるのではなくて、新しく遊ぶ提案をするんですね!!いいかも(^▽^*)

友達ともこまめに連絡をとるようにします。アドバイスありがたいです☆

お礼日時:2005/03/21 19:42

貴女が失恋した際に、友人に愚痴らず立ち直れるタイプならば、今後も友人が特には必要ないって事ですから、別に今のままでいいんでは?



ちなみに自分は久しぶりに連絡して来られると、馴れ馴れしい、ふざけんな!!って、よそよそしくしてしまいます。

貴女の場合、時間の感覚が合う友人がいれば十分なんでは?お話に出てるマメな友人さんタイプはそら、寂しがりますわな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失恋した時…。やっぱり友達は必要です。。
tokimeitemioさんのアドバイスを受けて、考えさせられました。
彼氏中心は、友達を遠ざけていくんですね…
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/21 19:41

女の世界はやっかみから違う方向に


向く事もありますからね~
元に戻れない仲になる事もありえると思います。

『先に約束した方と遊ぶ』
がベストでは?友達にもそれをアピール。
付き合って半年は楽しい時期ですもんね~

でも文章上、そのお友達は明日も『付き合いが悪くなった』と思うタイプでしょう…もう既に
『tommy99ってさぁ、付き合い悪くなったよね~』と他の子にも愚痴ってるかも、ですね。
その子にも彼が出来ると一番良いのですが。。

バランスよく遊んでた事もある、いい性格の貴方ですから、なんとか丸くおさまるのでは、と応援します♪

彼氏とも友達ともずっと良い関係が続くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の世界はキビシイんですね(×_×)
愚痴られてたらどーしよー…うーん。いいか。

先に約束した方と遊ぶ、が一番無難ですね(・へ・)o
アドバイスありがとうございました☆応援おねがいします。(?)

お礼日時:2005/03/21 19:36

私も彼氏がいる時は彼氏優先になりがちです…。


tommy99さんと同じように、友達に言われたこともありました。
その時はやっぱり悪いなぁとか申し訳ないなぁって思いましたけど、その友達も彼氏が出来た途端彼氏に休みを捧げるというか、何事においても彼優先になったのを見てちょっと苦笑いという感じでした。
しかも彼と会うまでの暇な時間に暇つぶしで呼び出されるようになって、更にもにょりました(笑)

多分他の方もおっしゃっているように、寂しいだけだと思うのでご自分のペースで行動していいと思います。
もう先約があるから…といった感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり彼氏が出来ると、彼氏優先になりがちなんでしょうか。

≫しかも彼と会うまでの暇な時間に暇つぶしで呼び出されるようになって、更にもにょりました(笑)

もにょり(?)、それは私的にヘコみますね↓アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/21 19:32

遊ぶべからず。


はっきり言いましょう。

「友達も大事だけど、恋人は、もっと大事なんだ。」
「だから当面遊べない。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごいストレート!!('ロ';)
いえるかな…アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/21 19:29

友達のやっかみですって。


相手にされなくなったから寂しいのでしょう。
僕も一時期そうでした。
そのうち言わなくなると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっかみですかぁ…ですかね(/д\)
アドバイスありがとうございます☆

お礼日時:2005/03/21 19:27

>あ、(どうでもいいよ…)と思われた方は無視してください(._.;)



どうでもいいと思いますが無視出来ないので回答致します。笑
というか、微妙に丁寧な書き方が面白いですね。笑
むしろ回答させて下さいませ。<(_ _*)>

そいう時ありました~w自分にも、懐かしいっす。
友達以上の関係。それが彼です。
彼と別れたら元には戻れませんが
本当の友達はまた元に戻れます。
自分の大好きな人(友達)が自分より大切な時間を
見つけて自分と疎遠になるのは寂しいと
思う事って良くあるとは思いますが
ハッキリ申し上げてそいう事を言ってる友達の方が
甘ったれてるだけでしょう。
気にしなくていいよ。
彼との大切な時間をアナタのペースで過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙に丁寧…嬉しいような、微妙ですから微妙です(?)

≫彼と別れたら元には戻れませんが
≫本当の友達はまた元に戻れます。

ナルホド!と考えさせられました。友達ってすごい!自分なりに考えて行動してみます。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/21 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています