プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、家でお好み焼きを作るのがマイブームになっているのですが、お好み焼き粉が中途半端に残ってしまったりしたとき、皆さんはどうしてますか?
お好み焼粉は便利なんですが、残ったときが困ってしまいます。もう1枚焼くには少なすぎ、そうかと言って次まで取っておくほどの量でもない時など…。
だれか良いアイディアあったら教えて下さい。ちなみにたこ焼きやチジミはすでに挑戦しました!

A 回答 (4件)

こんにちは>pyon1974さん

お好み焼粉はいい出汁が入ってるから団子汁にしてもいいし、ちっちゃな生地を焼いてコーンや納豆やネギを散らしてお弁当に入れたり、生地だけ焼いて冷凍しておいて、小腹が空いた時にチーズやツナマヨを乗せてオーブンや電子レンジで焼いてもいいですよぉ~♪
この生地でキンピラをサンドするとおいしかったですよ♪
和風クレープって感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

Aminoshihiさん
ちょっと早めのGWをもらって旅行に行っていたのでお礼が遅れました。ごめんなさい。
団子汁や電子レンジでっていうのは本当に手軽に出来そうですね。ぜひ試してみます。
ありがとうございます!

余ったお好み焼き粉を水で練って、スプーンですくって味噌汁と一緒に炊いたら「すいとん」になるのでは?

確か、私の妻が作っていたように思います。
    • 0
この回答へのお礼

naranodaibutuさん
旅行に行っていて、お礼が遅くなりました。味噌とお好み焼粉のすいとんは面白いですね。挑戦してみます。
有り難うございました。

• 0
この回答へのお礼

ayano7さん

ほたてフライ、かき揚げは面白い案ですね。マフィンはデザート感覚のものですが、確かにお好み焼粉でつくると良いかもしれないですね。あまり甘いものは好きじゃないので、お好み焼粉だったら、出汁がきいていて、調理パン感覚で作れるかもしれないですね。
有り難うございます。

うちは小さいサイズでも構わないから1枚焼きますね、ソースまで塗って冷凍しておけばいつでも食べられますから(^_^)v

って回答になってないか(^^;
    • 0
この回答へのお礼

beam-さん

冷凍しておいて、チンしたら、お弁当に使えそうですね。
有り難うございます。