プロが教えるわが家の防犯対策術!

別で質問しているものです。
他に聞きたいことが出てきたので教えてください。
(1)4歳と2歳の子供を連れてディズニーランドとシーへ行くのですが,2歳のほうが何に対してもとても怖がりです。
ちょっとした乗り物でも抱っこでないとだめだと思いますが,抱っこで乗れるアトラクションってどんなものがありますか?
(2)FPは枚数に制限とかあるのですか?

A 回答 (6件)

まず、子供の年齢制限、身長制限、抱っこダメのアトラクションは下記の10個になります。

(1)ビッグサンダー・マウンテン(FP)
(2)スプラッシュ・マウンテン(FP)
(3)スペース・マウンテン(FP)
(4)プーさんのハニーハント(FP)
(5)スター・ツアーズ
(6)スタージェット
(7)グランドサーキット・レースウェイ
(8)ビーバーブラザーズのカヌー探険
(9)ガジェットのゴーコースター
(10)グーフィーのはずむ家

それ以外は抱っこでもOKですが、カリブの海賊やホーンテッドマンション、白雪姫と七人のこびとのように位のが苦手なお子さんには不向きですし、アリスのティーパーティなど少しスピードが速いものもあります。
やはりお薦めは
(1)イッツ・ア・スモールワールド
(2)空飛ぶダンボ
(3)ピノキオの冒険旅行
(4)ジョリートロリー
(5)ウエスタンリバー鉄道(お薦めです)
(6)蒸気船マークトウェイン号
あたりでしょうか?

そして、ファストパス(FP)のあるアトラクションは
上記利用制限がある乗り物の(1)~(4)と下記の2つです。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP)
ミクロアドベンチャー(FP)
バズとプーさんはFPは人気があり早めに終了してしまいますのでお早目に…
枚数に制限…というか、人数分(利用したい分)のパスポートが必要で、1回取ってしまうと出てきたFPに記載されている時間以降でないと取れません。
もしパレードやショーを見る予定なら、待ち時間も合わせてその時間とダブらないようにした方が良いですよ。

楽しんで来てくださいね!
    • 0

(1)については、シーでは、マーメイドラグーン等がいいのではないでしょうか。

• 0

すでに、回答があるようなので、補足です。

No2の方の回答で抱っこで乗れないものに
(7)グランドサーキット・レースウェイ
とありますが、確か子供を前向きに膝の上に乗せるのならOKだったと思います。その代わり注意しないと発進時や減速時にハンドルに頭をぶつけますが(笑)
一人で運転するのは身長制限があったように思いますが、隣に親が乗ってアクセルを踏んでやる形なら、ある程度の年齢(身長)で抱っこ無しでハンドル操作できたはずです。
うちの子が2歳の頃はTDLに行くと、必ずこれに2回は乗らないときが済みませんでしたので、苦労しました。
ただし、うちの子が2歳の頃ですから6年前ですので、今は変わってしまったかもしれませんが・・・
FPについてはすでに回答のあるとおりです。
    • 0

(1)年齢制限、身長制限、抱っこで乗れないものはオフィシャルHPを参照するか、参考URLの質問ですでに回答済みです。

(2)制限はありませんが、一度取るとそれを使い終わるか取ってから2時間経たないと次のFPを取ることができません。1日の発券枚数には限りがあるので、時間が経過すれば発券が終了するアトラクションもあり、そういう意味では取れる枚数に限りはあります。
TDLではバズ、TDSではセンターオブジアースが最初になくなり、早いときは昼ごろにはなくなります。
取る順番に気をつけてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1270536
    • 0

No.2です。

先ほどはランドしか回答していませんでした…
シーでしたら、
エレクトリックレールウェイ
トランジットスチーマーライン
ビッグシティ・ヴィークル(大型オープンカー)
ヴェネツィアン・ゴンドラ
シンドバッド・セブンヴォヤッジ
などが良いと思います。

特にシーは起伏もあって移動が大変です。
なのでトランジットスチーマーラインで移動をお薦めします。
ベビーカーもたたまずに乗れて、船からの景色も良いですよ。

ドナルドのボートビルダーではキャラクター達が出てくるショーを見ながら食事(ファーストフード系)ができますのでお子さんは喜ぶと思います。

あとは、リドアイル・ミート&スマイル、セイルアウェイ、リズムオブワールドやポルトパラディーゾなどのショーも見逃せません。
(マーメイドラグーンシアターは少し恐がるお子さんもいるようです。)
    • 0

(1)アトラクション

乗り物で抱っこで乗れるものなら
 ・トランジットスチーマーライン(蒸気船)
 ・ヴェネツィアンゴンドラ
 ・エレクトリックレイルウェイ(電車)
 ・ビックシティビークル(パーク内を走る自動車)
 ・シンドバッドセブンボヤッジ
乗り物ではないですけど、
 ・マジックランプシアター
どちらにしても、シーはショウが充実していますので、ショウ鑑賞中心が面白いかもしれません。
(3歳未満の子供が利用できないアトラクションって多いですから)

(2)枚数に制限はありませんが、一回FPが発行されると、それから一定時間(規則性は分からないのですが、1時間~4時間)の間、FPが取れなくなります。
    • 0