アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の女です。もうずっと、思えば何年も前からのことなんですが、自分は陰部がすぐにぬれてしまうんです。
SEXしてぬれるのは普通だと思いますが、私の場合、全然違う状況でもそうなんです。普通に友達と1日遊んだりして家に帰り、なんか匂うなあと思ってパンツを見れば、失禁とは違う、白っぽくパンツがぬれちゃってるんです。
「織物」が生理前でもいつでも出てる状態といえばいいのでしょうか?
それが最近多くなってきたので、やっぱりこれは病気なのかなと心配しだしています。
SEX時はひどいです。ただベッドで寝ているだけで陰部などを触られても無いのにかなりぬれるんです。恥ずかしいです。
自分の中でSEXを考えてドキドキするとか、そういう感情は無なのに、身体だけが過剰反応してるんです。まるで心と身体が別の人間のように。
これって何なのでしょうか?
ただ女性ホルモンの分泌が激しいのでしょうか?
淫乱を自覚して無いだけ?

2ヶ月前に別件で病院に行った時に血液検査をしたのですが、そのときの結果は正常でした。
こういう人ってあちこちにいるのでしょうか?
病院に行くべきですか?婦人科に行くのはちょっと抵抗があるので迷っています。どなたかいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

匂いがある・・・という事なので、ちょっと心配になりお返事しました。

白っぽく、匂いがあると言うことは、濡れているのではなくて「おりもの」では
ないでしょうか?(黄色や茶色がかっている時は病気の疑いがあると思います。)
「おりもの」にチーズのかすっぽいものが混じっているような事はないですか?
今までと違う「おりもの」だな?って感じた事はないですか?
「愛液」の場合、白っぽいと言うよりは、半透明から透明の少し粘り気のある液体
で、「おりもの」とは違っています。下着に付着してもほとんど残らないのが通常
だと思います。
生理の前後やホルモンのバランスが崩れた時、あと性病の場合「おりもの」の異常
が、現れると言われています。
血液検査では分からない、病気もあります。
 恥ずかしいと思うのですが、思い切って一度病院に行ってみて下さい。
私の友達も「おりもの」が増えただけ・・・と思っていて長い間病院にも行かずに
放っておいた結果、片方の卵巣を摘出する事になってしまいました。
病名は「卵巣膿腫」でした。
 どうか、一日も早い受診をお願いします。
何でもなければそれでいいのだし、もし・・・万が一病気だったとしても、一日で
も早く治療するに限るんですから!
 それから、最後に・・・淫乱なんかじゃないですよ!淫乱の人がSEXの事を考えて
ドキドキしない!なんて事あるわけないじゃないですか!
過敏になり過ぎているだけで、普通です。何はともあれ、自己診断しないで専門医
にちゃんと診てもらって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病院に行くべきですね・・・。
お友達の話しで、怖がっている場合では無いと気づきました。
そうですね、一番は専門医に診てもらうのが一番はっきりしましよね。
ありがとうございました。

ご質問の内容からは、まず何かの原因で腟炎を起こしているのではと考えられます。

正常でも排卵前後では透明なおりものは増えてきますが、異常に多いということはありません。腟炎、子宮頸管炎などではおりものは増えてきます。原因は、雑菌による非特異的腟炎、カンジダ、トリコモナス、クラミジアなどの起因菌による炎症、またコンドーム、タンポンなど異物による炎症などが考えられます。また、腟炎などの明らかな感染症がない場合には、エストロゲン(女性ホルモン)の影響が考えられます。エストロゲンの分泌が増量しているため頚管粘液が過剰に増える方があるそうです。おりものの多い時の卵胞の大きさなどを診察していただければ、原因が明らかになるはずです。
治療や検査は特に痛みを伴うものではありませんので、早めに婦人科医の診察をお受けになられることをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

明日にでも行ってきます。
ありがとうございました。