プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま7年目のアコードワゴンに乗っていますが、そろそろ買い替えの時期かなと考えています。
いまの車を買った理由は、当時乗っていたジェミニ(handling by Lotus)だったのですが、エンジンが不調になったのと子供が生まれたことによるものです。
アコードワゴンは室内が広くて、子供のおしめなどを替えたりするのには重宝したのですが、いまとなってはそのメリットは少なく、むしろシートポジションがいまいちだったり、乗り心地が柔らかかったりで、という感じです。
我が家では、カミさんも「ジェミニは良かったねぇ」などと言っており、あのような固めのサスにレカロのシートを標準装備したワゴンはないんでしょうか?
(ワゴンの使い勝手はいいので、ワゴンにこだわりたいのです)

A 回答 (2件)

価格を度外視すれば次行URLの車などが該当すると思うのですが・・・。

(^_^;

http://www.isize.com/carlife/whatsnew/sokuho/010 …

より現実的な路線としては参考URLのアルテッツァジータなど如何でしょうか?
走りはアルテッツァ譲りですし、標準シートで満足出来なければレカロに換装しても良いと思います。
後は日産のプリメーラワゴンも走りは良さそうですね。(HyperCVT+M6だったかな?)

#尚、最初に挙げたものは私にとって現実的でないだけですので、
#dustyさんにとって現実的だった場合はご容赦下さい。
#その場合勿論一押しとなります。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アルテッツァジータですか、いいですね。
まだ新しいので街ではまだ見たことがありませんが、インパクトはありますね。
一度試乗してみようかな。

お礼日時:2001/09/05 01:28

こん**は!



スポーティーなワゴンならインプレッサ(個人的にはセディアワゴンですが)が一番でしょう

アコードワゴンくらいの大きさが良ければレガシーと言う手もありです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インプレッサもいいですねぇ。
でもモデルチェンジは失敗だったのではないでしょうか。
丸目は似合わないというか、フロントのデザインがいまいち好みじゃないので。
レガシーもいいですよね。
ビル足なんかは、私の要望にあっていると思うんですよね。
ただ、シートに座ったことがないもんで....
またまた、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/05 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!