プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近増殖しているスターバックスコーヒー。
当初カップについてる穴あきのフタは、歩きながら
飲むのに便利だなと思っていたのですが、よくよく
みたら、みんな店内でもつけたまま。私もあわてて
フタして飲みました。
でもほんとにこれでいいの?
あと2重カップも気になる。
店側の見解か何かあったら教えてください。

A 回答 (7件)

ホットのカフェモカを飲んだ時にあの蓋が正解だと気づきました。


アツアツの液体部分と、冷たいクリームの部分があの蓋によって絶妙にブレンド
されて口に入るんですね。
だからふーふーして飲まなくてもやけどしないんです。凄いっす。
それ以来カフェモカの虜です。
    • good
    • 0

二重カップは、当然やけど防止のためだと思います。


告訴の国アメリカでは以前、老婦人がマクドナルドかどこかでコーヒーを買って飲んだときに自分の不注意からやけどを負ったのに「熱いから気をつけること」という注意書きがなかったとして、慰謝料を請求したという話を聞いたことがあります。
だからかどうかは別として、ふたには必ず「Caution!」と書いてあります。
    • good
    • 0

私もここ本場アメリカで、よくスターバックスを利用していますが、先日フタの部分にカラメルソースがくっついてしまうのが嫌だったのでフタを付けないでくれとカウンター超しから言った事がありました。

そうしたら店員は、フタをつけてわたすというのは会社側の決まりだからあなたが嫌なら席についてから自分でとってください、と言われました。私が思うところやっぱり訴訟天国のアメリカですからそういう火傷防止の部分もあってこういう風になっているのでしょうね。だらだら書きましたがこれはgokumiさんの好きなようにやれば良いと思いますよ。ちなみに私はフタがあった方が安全だし冷めにくい気がするので付けてますが。
    • good
    • 0

一顧客からの始点で言うだけなんですが、


店の作りやグッズのスタイルから見て、強いこだわりを感じるお店です。店側として、細部に至ってこだわり通して“最高の商品をだす”ことに徹底しているんでしょうね。だから店としては決めたスタイルを変えないんでしょうね。
受け取った後に自由に楽しむのはいいと思いますよ。店側も最高のこだわりで出す代わりに、客がどんな風にそれを楽しんでくれるか、興味を持っていると思います。自分なりのこだわりで楽しめばいいと思うんです。周りの行動に捕らわれずに、自分なりの楽しみ方をスターバックスに見せてあげましょう!
    • good
    • 0

追記ですが、


エコロジーなどの意識を持たれている方や、好んで回数を通われる方など、店内で販売されている純正品であれば、持参のカップに商品を注いでもらうことも出来るようです。(詳しいことは店員さんに確認してください)
    • good
    • 0

No.5について


まず、店内で売られているスターバックスマグを購入すると、そのマグで飲む最初の
1回目は無料です。(専用チケットもらえます)
それ以降は、20円引きで飲むことができます。
当然、購入したマグを持参することが条件です。
    • good
    • 0

アメリカのスターバックスのことはよくわからないけれど、日本のスターバックスならばフタをしないでほしいと言えば、フタなしで提供してくれるはずですよ。



私の勝手な意見なのですが、持ち歩くとき意外でスターバックスのドリンクを飲むときにはフタなしで飲む方がいいと思います。
できたてのカプチーノやキャラメルマキアートの格子模様は、とても綺麗なので視覚的にもコーヒードリンクを楽しむことができると思うからです。
コーヒーの飲み方は本当にお客さんの自由だと思うので自分が一番おいしいと思う飲み方を発見していくのも楽しさの一つだと思います。
また、スターバックスでは、店内で飲む場合でなら、店員さんに頼めばマグカップでドリンクを作ってくれたりもしますよ!

No.6について
スターバックスでは、スターバックス意外で販売しているマグやタンブラー意外でも持参すれば20円引きの対象になるようですよ。
また、お豆を購入するときもタッパーやキャニスターなどの入れ物を持っていくと20円引きで販売してもらえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!