プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの「これはほんっとやばいよ!」というアルバムを教えてください(語ってください)(笑)
私は小さいときから親の影響でずっとクラシック漬けでしたが、小学校高学年でドリカムのファンになりました。(洋楽トピで言うなって?)で、私の名盤はドリカムのボーカル吉田美和さんがソロでだしたアルバムです!デヴィット・T・ウォーカーのギターがたまらない!!
洋楽はきくといってもビートルズ、マライア、ホイットニー、ボンジョヴィくらいでしたが、最近着々と触手をのばしつつあります。
そこで!先に書いたように、みなさんの名盤を語ってください!「これだけは言っときたい!」ってのが、あるんじゃないでしょうか?

それと、これからちょくちょく顔をだすようになると思うので、よろしく!!

A 回答 (11件中11~11件)

触手をのばされているということで、個人的に好きなファンクから。

グラハム・セントラル・ステイション の「魂の開放」
はじめて聞いたとき衝撃を受けました。あのブリブリベースがたまりません。

あとテレビやCMでときどき耳にする
ワイルド・チェリー の「プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック」
聞くとなぜか嬉しくなってしまいます。

ファンクではないですが アラニス・モリセットの雰囲気が好きです。
数年前注目された コアーズ はメロディーの聞き心地が良いのですきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アラニスはMDだけ持ってます。なんか独特な世界で(笑)コア―ズって、アイルランドの人たちでしたっけ?なんか草原感がたまりませんよね!「聞くとなぜか嬉しくなる」っての、なんかよくわかります。一人でむふふってなってるところ、誰かに見られることほど恥ずかしいものはない!
そしておとといやっと「ダンサーインザダーク」を見て(大ショックをうけました)、それからビョークが気になって気になって・・・
今は遺作として買ったAALIYAHをきいて、飛行機ってコワイと思いながら涙してます。