アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり飲みなれてない素人です。サラッとしてのどに引っかからない、安くておいしい白ワインを教えてください。一度北海道のワインをネットで500円ぐらいで買ったのですが、名前がわからなくて??

A 回答 (7件)

北海道の安くておいしい白ワインといったら、なんといってもこれでしょう。



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/marudora/1305323.html
    • good
    • 0

北海道のワインは分かりませんが、私のお薦めは、黒猫ワインです。

#3、#5の方々のお薦めと同じ地方、ドイツのモーゼル・ザール・ルーヴァーのもので、シュヴァルツェ・ カッツ(Schwarze Kats)といいます。
値段は忘れましたが、スーパーで1000円くらいだったかな?
青いボトルと、黒猫のラベルが目印です。
この地方のものは、とっても飲みやすくて美味しいです♪
甘めで、いろいろと等級がありますが、上に行けば行くほど甘い! でも アイスヴァインなんて本当に甘くって、本当に美味しい! 私の個人的な好みですけど。
お気に入りに出会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当に参考になり感謝しています。是非参考にして全て試してみます。

お礼日時:2005/03/23 16:21

こんにちは。



イタリア・米カルフォルニア のワインは比較的安く、充分美味しいです。
一度、試飲してみると良いですよ。
個人的にはイタリアのボッチリーネが飲みやすいです。
    • good
    • 0

#3さんのアドバイスにもありますワインは


本当に美味しいです。
私はいつもお給料日には
自分へのご褒美にこのワインを買って飲みます。
グラスは北一硝子のワイングラスで
注ぐその瞬間がたまらなく嬉しいです!
ぜひぜひ試してみてください!
    • good
    • 0

私もあまり飲み慣れていないのですが、これなら飲めるというワインをご紹介します。


葛巻ワインの『ほたる』というワインです。
ふわっと白ブドウジュースのようなイイ香りがたまりません。どちらかというと甘口です。
チビチビと香りを楽しみながら飲める、口当たりのいいワインだと思います。

あとは『天使のロッソ』
ベビーボトルが売っていたので試しに飲んでみたら、これもおいしかったです。甘口です。
    • good
    • 0

ピースポーター ミヒェルスベルク アウスレーゼ750ml


お勧めです

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kume/415086/415292/4179 …
    • good
    • 0

こんにちは。

私もワインはよくわからないのですが、「安い」という点で思い当たるところがあります。ファミリーレストランの「サイゼリア」のワインは、1杯90円です。私は、わりと好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!