アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産後の体型戻しに色々なウエストニッパーが売っていますが、どのタイプが人気か分かりません。
お勧めのタイプや商品があったら、参考にさせてください。

A 回答 (5件)

 #1です。

私が「ベルト付き」と表現してしまったものは、#2さんが言われているような、マジックテープでサイズを微調整できるタイプのもののことです。マジックテープの部分がちょっぴりベルトっぽく見えたもので・・・(;^_^A
 実は私も帝王切開ですが、産院の先生に、お腹の傷口を早く引っ付けるためにも、術後スグにニッパーで締めるよう指導されました。早く締めれば締めるほど、お腹の傷口(後に残る部分が)も小さくなり、子宮の回復も早いとのことでした。
 私の場合、産後スグはまだお腹も少し膨らんでいるので、腹巻式+マジックテープ式のもので締めてました。早く体型を取り戻したかったのでガードルも退院後スグ付けてましたよ(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ryoutantanさん、再度の回答をいただき、有難うございました。
私は今7ヶ月なのですが、着る服によっては、まだ妊婦だと分からない程度なのですが、でも紛れもなくポッコリしています。
主人は「妊婦なんだからしょうがない」と言うのですが、私は「このまま戻らなかったら・・・」と不安でしょうがありません。
産後直後はニッパー、退院後はガードルがBESTでしょうか?
・・・でも、ニッパーとガードルの違いも実はよく分かっていません・・・

お礼日時:2005/03/31 15:19

 ニッパーは産後一週間、ガードルタイプは産後二週間以降がいいようです。



 基本的に悪露が治まるまでは骨盤を締め、治まってからウエストを締めるようです。

 以上、参考URLの情報でした。


 病(産)院によっては入院中着けていいものが限られてるところもあるようなので、もしお産前なら病院に聞いてみてくださいね。

参考URL:http://www.inujirushi.co.jp/syohin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
これは参考になりました、有難うございました。

お礼日時:2005/03/28 11:17

#2です。



私は帝王切開だったので、退院してから傷の痛みが少し
和らいでから付けました。
自然分娩の場合はどうなのでしょう・・・?
友人達も、帝王出産なのでわからないです、ごめんなさい。
    • good
    • 0

マジックテープで微調整できるウエストニッパーは


良かったですよ。
見た目はオシャレとは程遠いですが、見せて歩く訳ではないし、自分の好きな締め具合に出来て、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takusakiさん、こんばんは。
微調整可能なニッパーは、ちょっと気になっていました。
夏出産予定なので、ガードル系は出来れば蒸れるので、本当は、
穿きたくないのですが・・・
NO.1の方にも質問したのですが、ニッパーやガードルは、出産直後から使用可能なのでしょうか?
takusakiさんは、どれくらいから着用しましたか?
宜しければ、参考のため教えてください。

お礼日時:2005/03/25 00:03

 私もいろいろ調べましたがやはり少し高額ですがW社のウエストニッパーが一番人気であると思います。

 
 産後直後はほとんど部屋着で過ごされるかと思うのでウエストの位置調整ができるベルト付きのものでもいいかと思いますが、外出着の際には、ベルト付きは邪魔になって私は不便でした。結局、ガードル風のベルト無しの形のものの方が重宝しましたよ!!どのような服を普段着られるかによって使い分けられたらいいと思います。
 そうそう、産後すぐは一ヶ月ほど、夜だけ、骨盤を締めるために腹巻形式のものを使用しましたが、これも便利でしたよ。寝るときにはガードル式はちょっときついのでソフトな素材な腹巻もお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryoutantanさん、こんばんは。
回答有難うございました。
ベルト付きと言うのが、私には分からないのですが、どういう物なのでしょう?
あと、ガードルって産後直後(当日とか翌日とか)から着用可能なのですか?

お礼日時:2005/03/24 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!