アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の一人暮らしワンルームに90Lぐらいのハイ○ールの直冷式2ドア冷凍冷蔵庫を買ったら、めちゃめちゃうるさいです。生活できないくらいらしいです。
これはだめだと返品しました。

ナショナルの122L、冷凍庫が下で引き出し型の2ドア冷凍冷蔵庫はどうですか?

人によって感じ方が違うのでハイ○ールがだめな人はナショナルでも同じくだめですか?
どちらか一方でも使っていらっしゃる方、どのくらいの音を感じるか教えてください。

キッチンには置けないので部屋に置きます。

A 回答 (3件)

はじめまして。


基本的に小さい冷蔵庫は音が大きいです。
「冷える」以外のところにあまりお金をかけていない商品群だという事と、クラウンのエンジン音と、50ccバイクと言いましょうか、小さゆえに耳につく音を発するのも原因です。(うるさく感じる音)

ナショナルの物なら生活できないほど大きな音はでませんよ。

それでもうるさいかどうかは個人の主観ですので、上記の理由からも「うるさくない」とは断定はしにくいですが、もし息子さんが「家にある大きい冷蔵庫よりうるさいなんて!」と考えていらっしゃるようであれば教えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家にある冷蔵庫はキッチンにあるので感じませんが
ワンルームはほとんどベッドの横ですから余計です。
ナショナルは比較的いいですか。

お礼日時:2005/03/22 23:14

#2の追記


>しかし、ハイアールも24dbで静かと書いてあるのです
● 24dbはそれ程の音と思いませんが、床、建具などが 騒音と共振しているのでは無いでしょうか。冷蔵庫本体の音が 建具などに響き、建具より音が出ていないでしょうか、玄関のコンクリート床では音がしないが、部屋の木床では騒音が大きいなど

● 24dbの値は無響室での測定値です。 
    
参考まで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
確かに騒音もありますが、振動もすごいようです。
振動対策はなんとか工夫できそうですね。

お礼日時:2005/03/25 10:40

● 小型冷蔵庫はスイッチが入ったり、切れたりの音も大きいです。

 スイッチが入るとフル運転で、騒音対策もあまり出来ていません。

● 400L型程度の機種は連続で温度制御をし、モーターの回転数を温度に応じて変えています、通常は低回転で静かであり、又、スイッチが入ったり切れたりはしません。

● 下記URLでワンルームでも静かな小型冷蔵庫とあります。 23dbでは静かと思いますが、就寝時は 入り、切りの音は判ると思います、音は主観的であり、確認下さい。

参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/product/lineup.do? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
騒音は小型冷蔵庫の宿命なのでしょうか。
小型冷蔵庫ほど、自室に置くことが多いのに対策してほしいです。
ナショナルは23dbで静音化設計とあります。
しかし、ハイアールも24dbで静かと書いてあるのです。
やっぱり同じかなあ?

お礼日時:2005/03/23 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています