プロが教えるわが家の防犯対策術!

量の少なくなった歯磨き粉のチューブを絞らないですむように、後ろから挟み込んで、中身を前の方にとどめておくグッズを探しています。

昔の歯磨き粉に付録で付いていたようなものです。ずっと使っていたのですが、割れてしまいました。
最近使用した歯磨き粉には付属していませんし、薬局や100円ショップなどで探しても見つかりません。

このようなものがついている歯磨き粉や売っている場所をご存じないでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。


うちではこれを使っています。↓
http://www.marna-g-plus.co.jp/b04.html
残念ですがどこで買ったか忘れました。

こんなのもありました。↓
http://store.yahoo.co.jp/gift-nishikido/a5efa5cb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージしていたものにかなり近いものです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 10:56

こんばんは


ホームセンターには無かったですか?
もしくは、スーパーなどにもあるかもしれません。
ダ○エーの様なお店の洗面用品売り場です。
100ショップも、お店によって商品が違います。
お店の人にも聞きましたか?
意外な場所に置いてあることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターはあまり探していませんが、スーパー、ディスカウントショップ、100円ショップ、薬局など歯磨き粉を売っているような所は、ここ半年ぐらいかなり探してみましたが、おいてあるところはありませんでした。説明してもわからないことがあるので、壊れた実物を持っていって問い合わせたこともあるのですが、ありませんでした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 11:04

こういうのが見つかりました♪



参考サイト
○ZAKKERS 洗面 チューブ巻取りホルダー
http://zakkers.com/bathtoile/idea/111201/

参考URL:http://zakkers.com/bathtoile/idea/111201/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯することを考えているので、ちょっと目的にあいませんが、こういうのもあるのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 10:54

我が家にいっぱいある、あげた~い・・・けど無理ですね><


えっと、「 歯磨き粉 チューブ絞り 」で検索してみてください。
いろいろな絞り器具がヒットしますよ^^
(陶器もあり、手作りしてる人もあり)

陶器は↓こんなもの

http://store.yahoo.co.jp/colorpage/c-bath-tu.html

春だからそろそろ歯磨き粉メーカーもおまけで付けそうなんですけどねぇ。
ドラッグストアで聞いてみるのもいいかもしれません。
よく昔から薬局にはいろいろなおまけがあって、最近では店頭に出さない場合もあるかも?
子供用の歯磨き粉がいっぱい置いているお店にはあるかも?

他には、代用?としてお菓子の袋など、食べるのを途中でやめたときにパチンと止めるものを使用する。
(お菓子でなくても、食品関係で長さが5~7cmほどのものがスーパーで売ってそう・・・な気が?)

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/colorpage/c-bath-tu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨き粉専用ではない挟み込んでとめるタイプのものは使ったことがあるのですが、いまいちでした。歯磨き粉メーカーがまた付録でつけてくれるとうれしいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 10:51

こんにちは、


一言でチューブ絞りといってもいくつか形があるみたいですね。
100円ショップでみたやつはプラスチックではさむタイプでしたが使い心地はイマイチでした^^;)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kabakich/A5_24.htm

また陶器の台座にセットするタイプはキッチンまわりやちょっとした輸入雑貨などをあつかっているような雑貨店などでちょくちょく見かけます。
http://www.colorpage.net/bath_toilet/cuisine-bat …

またこの手の雑貨だとハンズやロフト、ソニープラザあたりでもみつかるんじゃないかな。

それから私もしらなかったのですが、
アポセカリー チューブワインダー
http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/0025715683959 …
てのがありました。これがご希望にいちばん近いタイプでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップでもおいてある場所はあるのですね。イメージしていたのは、巻くタイプのものではなく、使い心地はいまいちとおっしゃる一番最初のタイプのものでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!