プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悲劇の場面でよくでる「だだだだ~ん、だだだだだーだーん♪」という曲のタイトルと作曲者を教えてください。以前、嘉門達夫さんが「鼻から牛乳」というパロディ曲に使っていたものです。

A 回答 (5件)

「鼻から牛乳」に使われているのは、


promeさんの言われるとおり
バッハの「トッカータとフーガ」ニ短調ですね。

今、聴いて確認しました。(なんでこんなものを持っているんだろ)

悲劇の場面でよくでるのでしょうか?
私自身は、あまり悲劇的には感じないのですが。

「だだだだ~ん、だだだだだーだーん♪」
だと「運命」に間違えますね。

http://www.smdj.com/~tohru/toccata.html
に「トッカータとフーガ ニ短調」の演奏サンプル(realAudioとmp3)のファイルがあります。
演奏者(指揮者)本人のサイトですから、著作権は大丈夫でしょう。

チャラリー 鼻から牛乳

参考URL:http://www.smdj.com/~tohru/toccata.html
    • good
    • 2

ヨハン・セバスチャン・バッハの「トッカータとフーガ」Dマイナーです。


ベートーベンの「運命」は「ジャジャジャジャ~ン、ジャジャジャジャ~ン……ジャジャジャジャン、ジャジャジャジャン、ジャジャジャジャン....」という感じです。
    • good
    • 0

rodem01さんへ:タイトルの曲と質問内容の曲が違いますよ。



1.「ちゃららら~ん」→バッハ「トッカータとフーガ ニ短調」(promeさんの回答)

2.「だだだだ~ん、だだだだだーだーん♪」→ベートーベン「運命」(sirokuroさんの回答)

嘉門達夫の「鼻から牛乳」は1のパロディ曲です。
    • good
    • 0

これは、ベートーベンの「運命」


ですよね?
バッハなんですか?

この回答への補足

すみません、「だ」がひとつ多すぎたので混乱させてしまったようです。
「ちゃらら~ん、ちゃららららーん、らーん♪」が正しい(?)メロディです。とすると、下記のバッハの方が正解なんでしょうか?教えてください。

補足日時:2001/09/02 18:23
    • good
    • 0

これは有名なバッハの「トッカータとフーガ」ニ短調です。


元々パイプオルガン曲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています