プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたがもっともお勧めしたいソフトを2~3本教えて下さい。

A 回答 (10件)

ファンタジーゾーン


北斗の拳
いっぱいあるけど名前忘れました。

セガマークIIからサターンまで任天堂に浮気しながら
愛していました。

プレステだけは、絶対に手を出せなかった。時代を読み違えました。
    • good
    • 0

まず「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」。


スピード感、サウンド、難易度のバランスがシリーズ中で最も優れていると思います。
二人で協力プレイが出来るのも大きなポイントです。

次に「エコー・ザ・ドルフィン」。
イルカが主人公で、超音波を使って会話や謎解きをするという独特のシステムと、海洋を舞台としたロマンチックな世界観がよくマッチしていました。
メガCD版は更におすすめです。

最後に「幽遊白書 ~魔境統一戦~」。
アクションやシューティングで有名なトレジャー社の製作で、グラフィックや音声などキャラクターものとして重要な要素はもちろん、格闘ゲームとしてのシステムも非常に洗練された作品です。
対戦モードでは4人まで同時にプレイでき、タッグマッチやバトルロイヤルは非常に盛り上がります。
あまりの名作ぶりに、中古では今なお殆ど出回ることがないそうです。
    • good
    • 0

「ロケットナイト アドベンチャー」(コナミ)・・鎧を着たネズミみたいな奴が「ばびゅーん!」と


                        飛んで敵をやっつけます。

「アラジン」(忘れた)・・純粋にジャンプアクションとして面白かったです。

「シャイニングフォースII」(セガ)・・SRPGなのに経験値稼ぎができるので、行き詰ることは
                    ないかも。とはいえ、セーブデータが消えてクリアできず。


『モンスターワールドIV 』・・・セガゲーム本舗で初プレイ。これは面白いです、オススメ。

参考URL:http://sega-gamehompo.jp/
    • good
    • 0

↓No.3


4つ答えてたので「アラジン」削除
    • good
    • 1

「メガパネル」


16パズルに毛が生えたような感じのパズルです。
「バッドオーメン」
ブロック崩しですがわたしはアルカノイドよりもこちらが好きです。
    • good
    • 1

・ガンスターヒーローズ


・エイリアンソルジャー
この2作はトレジャーの作品です。
アクションが多く、当時のコンシューマではメガドライブ以外で出すのはまず無理だと言われています。
メガドライブファンなら是非プレイしてもらいたいですね。

・ランドストーカー
クォータービューのゼルダの伝説系ゲーム。
今でもファンの多い名作です。
    • good
    • 0

『ファンタシースター 千年紀の終わりに』


RPG。シリーズの集大成として発表した4作目。ストーリー、ゲームバランスが良。
『ストーリー オブ トア』
アクションRPG。パズル的な謎解き要素を含んだテンポの良い作品。
『ガンスターヒーローズ』
シューティングアクション。他の方もあげていますね。奇想天外な演出がテンポ良く繰り出される名作。爽快感があるが、大味でもない。なんとも絶妙な逸品。一番のお勧めです。
    • good
    • 0

私も持っていましたよ…懐かしいなぁ


私がおすすめするのは以下の3本です。結構メジャーなものが揃ってしまいました。( ̄▽ ̄;ゞ

(1)レンタヒーロー
 ドリームキャストでもリメイクされたバカさ加減が
 面白いアクションゲーム

(2)シャイニングフォースシリーズ
 メガドライブの王道ですね

(3)ゴールデンアックス
 アーケードでよく遊んだゲームの移植版。
 敵を倒した時の叫び声が印象的でした。
    • good
    • 0

偏ってる意見で良ければ。



・「アドバンスド大戦略 ドイツ電撃作戦」
極上のゲームバランスと極長の敵思考時間(笑)が有名な本作。
後継作品になるとドイツが戦争に勝ってしまったりして興ざめ(言い切る)ですが、やはり製作者の意図を最も色濃く出しているのは元祖のこれだと思います。
東部戦線にいくと、敵の思考時間を利用して「風呂に入って夜食のカップラーメンを作って食べて歯を磨いて布団を敷いてちょっとしたショートショートを一本読む」くらいはできてしまい、力強く「戦争反対!」と叫びたくなります(違)。

・「ガントレット」(取説付き限定)
テンゲンの最高傑作。是非セガタップを購入して4人同時プレイをお楽しみ下さい。
メガドラの限界を超えたスプライトの大群が貴方を襲います。

クエストモードも秀逸。というか、システムを変えずに真っ当なアクションRPGを作ってしまうスタッフには驚きの一語です。
    • good
    • 0

自分のお金で初めて買ったゲーム機です♪



・ファンタシースター(全4作)
1作目はMARK-IIでしたが、確かリメイク版があったはず。3作目以外はそれなりに話がつながっています。初めてやったRPGだったのでエンディングは本当に感動したなぁ♪

・ミッキーのマジックボックス(だったかな?)
魔法で小さくされてしまったミッキーとドナルドが力を合わせて戦います。他のキャラが出ないのが残念ですが、ディズニー好きでしたらお勧めです。

・コラムス
ゲームセンターでおなじみですね。。でも私は思いっきりドツボにはまりました。

まだうちにあるから久しぶりにやってみようかな♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!