プロが教えるわが家の防犯対策術!

劇場版のドラえもんだったと思うのですが、
EDに流れていた曲で

『ポケットの~中にも~♪
 そ~らがひろ~がり~♪
 ポケットの~中にも~♪
 う~みがひ~ろがる~♪
 そ~んな素敵な~世界があるんだよ~♪
 ぼ~くとき~み~が~♪旅するせ~かい~♪』

こんな感じの歌詞(物凄くうる覚えなので所々間違っている可能性大)なんですが、曲名がわかりません…。
カラオケで歌いたいんですが、随分前に見た映画なので、メロディしか思い出せないんです。
映画の名前と曲名に心当たりがありましたら、是非教えてください。

たしか映画の内容は、宇宙物で、何かのドアとドア(どこでもドアでは無かったような…)の空間が捻じ曲がって繋がってしまい…というのが物語の発端、だったような気がします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

映画『ドラえもん のび太の恐竜』のEDだと思いますよ。


「ポケットの中に」という曲です。参照URLで歌詞検索サイトへいき
曲名に‘ポケットの中に’と入力して検索して、歌詞を確認してください。

参考URL:http://www2.kget.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のび太の恐竜でしたか!
同じく随分前に見た映画なので混同してしまっていたようです(汗)。
正しい歌詞も知ることが出来ました。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 01:01

歌詞から推測すると映画版ドラえもん初代作品の


ドラえもん~のび太の恐竜~のmtの
「ポケットの中に」唄:大山のぶよ、ヤングフレッシュで間違いないと思います。

ご記憶の映画の内容は次回作の
のび太の宇宙開拓史でこれのmtは
「心をゆらして」唄:岩渕まことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回作だったのですね。だから混同してしまったんでしょうか(苦笑)。
両方大好きな作品なので頭に残っています。
宇宙開拓史の曲名まで教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2005/03/23 01:04

作品は「のび太の宇宙開拓史」だと思います。


曲のタイトルもそのまま「ポケットの中に」かな?

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/mdora.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えていた映画はたしかにこれです!
懐かしくてまた見たくなりました(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!