アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば教えてください

A 回答 (5件)

5,500円前後と考えてください。



サンプル調査ですが、金融広報中央委員会の調査では平均値5,590 円で、ベネッセの調査では5,379円でした。
ちなみに1割程度はおこずかいをもらっていないらしく、もらい方もさまざまです。
平均値以外の調査結果は下記URLをご参照ください。

【参考】
○金融広報中央委員会:
 子どものくらしとお金に関する調査(2005年)
 http://www.saveinfo.or.jp/finance/chosa/kodomo20 …
○ベネッセ
 第1回子ども生活実態基本調査報告書(2005月)
 http://benesse.jp/berd/center/open/report/kodomo …
    • good
    • 0

タイトルどうりに調べれば、出てきますよ

    • good
    • 0

コッチに回答がついているのでこちらにつなげよう(^_^;)



高校生の平均のお小遣い、と一口に言いますが どのレベルまで「お小遣い」でまかなうのか ご両親の方針によって変わってくると思います。
また、アルバイトを認める、認めないによっても。

文具代、衣服、通学の為の定期代、毎日のお弁当代まで含めるのであれば1万円では到底足りないでしょうね。
私は 文具代とお弁当代込みで 5000円くらいだった気がします。(十ウン年前ですが)
というか、お弁当代はさすがにこれではかなり苦しいので 毎日自分で作ること。
自転車通学だったので定期代は不要。衣服などは当時はまだ親に出してもらっていました。
今のコは、自立心旺盛ですからそこまで含めると結構行くんじゃないのかな。

ちなみに大学時代は 定期代、年間を通じての教科書参考書代、お弁当代まで(衣服含まず)で、月5万円くらい。
当時の同級生の中ではかなり多い方でしたが、アルバイトをしていなかったことと通学定期代が月2万近くかかったので平均するとこんなもん、という認識がありました。
  # 教科書代がドどっと出て行く4月が一番貧乏でしたが(^_^;)
    • good
    • 0

何かのテレビ番組で見たのですが、大阪近辺で調査した結果では1万円前後だったように思います。

その番組があったのは結構前ですから今の現状は不明ですね。
    • good
    • 0

 自分自身高校生でもなければ、高校生の子供もいないので、回答はできないの


ですが……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!