アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から、スノボを始めようと思うんだけど、割とカッコから入る性格でして、板はバートンを購入しました。
さて、ブーツなんですが「ブーツなら、これや!」ってのがあったら教えていただけませんか?通好みの一足を是非教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

カッコから入りたい気持ちは十分わかりますが、ブーツばかりは性能、フィット性重視で選ぶ事をお勧めします。

今年から始められると言う事で、何を基準にして選べばいいかわからないかと思いますが、いろいろ履き比べる事でそれぞれの違いがわかりますよ。
柔らかすぎる物は操作しやすい反面、足に負担がかかりやすいです。
足の形やクセは人それぞれですから、「ブーツなら、これや!」ってのは、
あり得ないです。。
確実にフィットしてなければ、上達の妨げにもなります。
いろいろ履き比べてご自分に合った物を見つけて下さい。
「サーモインナー」といってご自分の足型に形成出来る物もあります。
カッコと性能重視では、「DEELUXEディーラックス」「サロモン」「バートン」などが評判いいみたいです。

参考URL:http://www.raichle.co.jp/deeluxe/index.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。長年、スキーをやってたので、ブーツが一番大切なのは分かってます。
先日、ショップへ行ってサーモインナーの感触を確かめてきました。いろいろ、履き比べてみて2,3回通ってみようと思ってます。

インストラクターC級の者です。

カッコも大事、性能も重視したいと言うならいっそのことバートンのSIにしたほうがいいでしょう。
ちなみに私はルーラーSIとミッションを組み合わせていますが、初心者であればフリースタイルの方が柔らかくて操作しやすいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。

私もスノボをやっていますが、大切なのは板より何よりブーツです。

見た目はバートンでばっちり決まっているので後はうまく滑って格好良く見せるためにも自分にあったブーツを買うのがベストだと思います。
(それにブーツは外見はウェアでほとんど見えませんから)
間違いないのはショップにビンディングのついた板を持っていって組み合わせが可能なブーツを店員さんに教えてもらい、すべて履くことだとおもいます。
私は見た目で買った(赤いのがどうしても欲しかった・・・)ブーツがあしに合わず、二時間で滑れなくなってしまいました。
やっぱりゲレンデでかっこいいのはうまい人!外見は止まってないとみれないですから(^^)
いかがでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りですね。有難うございました。

色んなメーカーのものを履き比べて、自分の足に合った物を選びましょう。

ブーツばかりはカッコだけではどうにもなりませんからね(^-^;ただ、板がバートンって事だとモチロンビンディングもバートンですよね。そうなると、ビンディングのヒールカップに他のメーカーのブーツだと合わない場合がありますので、店員さんにブーツとビンディングの相性なども確認しておく事をお薦めします。バートンのブーツがwitteさんの足に合えば問題ないのですが。
ご自分の足に合ったブーツを見つけて、楽しいシーズンを過ごしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、参考になりました。有難うございました。