プロが教えるわが家の防犯対策術!

若手芸人と中堅芸人ってどう違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

hiro0129さんが言われているとおり、最近のお笑いブーム的な番組に出られている方は若手芸人だと思われます。

確かに、はっきりとした境界線はないと思いますが、私が思うに、ネプチューン・くりいむしちゅー・ロンドンブーツ1号2号などは中堅だと思います。
失礼かもしれませんが、じゃぴょん。とロンドンブーツ1号2号は同期ですが、人気などから考えてもじゃぴょん。は若手だと考えられます。
したがって、芸暦だけでなく、人気や知名度によっても若手と中堅は別れると思われます。
    • 0

芸能界に10年近くもいれば中堅ですよね、しかもそこそこ舞台などの仕事をしてなけりゃだめでしょうけど、来年からは中堅!なんてラインはないでしょう。

• 0

何人かで飲みに行った時、

「ご馳走様でした!」は若手。

「アッ、良いから、俺払うから」が中堅。

「お店全部これで足りる?}と店中の勘定を払うのが大物。
    • 0

レギュラーの番組が何本かあり、知名度も結構ある芸人を中堅芸人というのではないでしょうか?

このお笑いブームで出てきた人たちはほとんど若手だと思います。
ダウンタウン・ココリコ・とんねるず・爆笑問題などは大物でしょうね。
    • 0