プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は、身長163せンチ・体重52キロの男性(25才)です。
パンツを選ぶときいつもサイズがなくて困っています(トップスもですが)。

各部のサイズは、ウエストが68センチくらい。ヒップが80センチくらい。太股は49センチ。股下73センチくらいです。

28インチだとウエストがチョットあまり、27だと太股がきつい気がします(これは細身のものだからかもしれませんが)。

普段はジーパンにスニーカが多くて、これからの季節だと、靴はブーツ(クラークスのトレックがあるので)も履くことになると思います。上はスウェットやシャツ(古着っぽいのとか)、後はナイロンジャケットかスウェットのパーカというどこにでもいる格好です。
最近ジーパン以外でなにかいいパンツを探しているのですが、イメージ的にモードっぽいのは似合わないと思っていまし、丸井なんかだと大抵サイズがないんです。

似たような体型の方はどうされているのでしょう?
なにか良い案やサイズ展開が豊富なショップ等ご存じでしたら、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちわ☆長いものより、ハーフパンツなんかどうですか?モード系のサブリナっぽいやつじゃなくて、サーファー,スケーター系の♪まぁ、

芸能人でいえばナイナイの岡村参照♪にしてみては♪あと、私の友達の小柄な男の人は彼女の服を着てたよ(下だけ)☆言わなきゃわかんないし、結構イイよ(^з^)
    • 0
この回答へのお礼

ハーフパンツですかあ なるほど。
岡村君いいですね。参考にしてみます!
ありがとうございました!!

小柄な方は、トップスに視線を持っていったり、

細身過ぎないものを選んだらいいと思いますヨ。
細過ぎると貧弱に見えてしまうと思います。
ブーツが好きなカジュアルなら、今年はパンツの裾を絞るタイプとかどでしょ。
これならサイズも比較的合いやすいと思いますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、とても参考になります。
「トップスに視線を持っていく」ということは、あんまり目を引くようなパンツは避けるべきですね。細すぎず、トップスとあったものを選んでみます。

>ブーツが好きなカジュアルなら、今年はパンツの裾を絞るタイプとかどでしょ
これは、紐とかバンド(マジックテープのとか)でフィットさせることが出来るものでしょうか?(あまり知識がないのです...)
それでその上の部分がかぶさってくるようなものかなと思うのですが...もしよろしかったら補足していただけると嬉しいです。

ウチの主人は182cm、82kgと大きいんですけど、オシャレするなら小柄の方がいいって言います。

スーツとかは似合うけど、カジュアルな格好はあんまり冒険できないみたいですよ、大きいと。
芸能人でいうと、フミヤさんが小柄な体型をいかしてると思います。
前にTVで見た時は、赤いカーゴパンツをはいてたけど似合ってましたよ。
原色とか、迷彩柄とか・・ちょっとハデなパンツを嫌味なくはきこなせるのは、小柄な男性ならではと思います。
挑戦してみてくださいねっ。

この回答への補足

現在は見本のような二重なので>現在は見本のような一重なので
間違えました。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりほかの立場の方からご意見も参考になります。
現在はスーツを着る機会がないのですが-派遣社員です-、以前スーツの仕事の時はちょっと悲しくなったものです(笑)...

言われてみれば小柄な芸能人って多いですよね。
余談ですが近日中に逆まつげの手術を予定して、ぱっちりおめめになる予定なのです。現在は見本のような二重なので相当イメージが変わってしまうと思うので、今後はちょっと派手な服に挑戦出来るかなあと期待しています。
ありがとうございました。

モード系が嫌いであればどうしょうもないのですが、少し考えを変えられて、コムサデモードメンであればsサイズがあり、Tシャツ、ジャケットはFサイズでもMぐらいの大きさで中にはSサイズぐらいのもあります。

体に丁度よくサイズにも困らないので買ってます。

ジーパンとかよりはサイズ展開であまり困らないです。
パンツのサイズは73cmからです。

コムサイズムはサイズが大きめ(普通の展開)なので買ったことが無いです。

モード系をお勧めしてすみませんでした。
モード系は痩せてる人の特権だとおもいます。
でも自分も嫌い系は買わないし着ないので
    • 0