プロが教えるわが家の防犯対策術!

きわめて初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ケーブルテレビでインターネットを始めるために、LANカードを購入しました。ドライバのインストールで「WINDOWSのCD-ROMを用意してください」とありました。これはパソコン購入時についていたバックアップCD-ROMのことでしょうか?
LANカードはCOREGAのものです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

misato-kさんへ、


LANカードって、ノートのPCカードスロットに接続するPCカードアダプターの事ですか。
パソコンは、プレインストール済みのWindowsOSをそのままで使っておられますか。それだと、WindowsだけのCD-ROMではなく、リカバリー用のCD-ROMが付属していたと思いますので、それを使えると思います。
ただ、PCカードアダプターカードのドライバーをインストールするのに、おそらくWindowsのCD-ROMは使わなくても出来るのでは。
COREGAのカードにドライバーのミニCDか、フロッピーが付属していて、それだけで出来ませんかねえ。
パソコンの機種、OSの種類が分からないので、何とも言えません。

この回答への補足

ありがとうございます。
えっと、OSは98でプレインストール済みの物をそのまま使っています。
ドライバをインストールするための説明の中に、LANカードについてきたフロッピーと、WINDOWSのCD-ROMを用意してくださいとあったので。
パソコンはNECのラヴィMです。
仮に、バックアップCD-ROMを入れてしまっても、支障はないのでしょうか?

補足日時:2001/09/03 06:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかに、WINDOWSのCDがなくても、インストールでしました!!

お礼日時:2001/09/03 11:48

おはこんばんちは、No3のHaizyさんの通りで良いと思います。

補足を兼ねまして
 c:\win98 と直接フォルダがあればそちらを参照に
友人の富士通はCDが要らずHDD内の指定でいけました。

リカバリーCDは入れないで下さい。再セットアップ(初期状態)が始まるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。
バックアップCDを入れなくて良かったです(^^;

お礼日時:2001/09/03 11:49

こんにちは。



98プレインストールな事から、以下のフォルダ(HDD内)に、Windowsファイルがコピーして、入っていると思います。

  c:\windows\options\cabs

このフォルダを指定してみてください。
なお、リカバリCD-ROMの作り方によっては、CD-ROMドライブに入れて、マイコンピュータ等から、そのまま読み込めない事があります。(これは、メーカーさん次第なんですよね。)


参考になれば。
でわでわ

この回答への補足

ありがとうございます。
参考になりました(^^)

補足日時:2001/09/03 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました(^^)

お礼日時:2001/09/03 11:45

パソコンについてきたCDROMの中に、Microsoft Windows と割と大きめに書いてあるCDROMがあるはずです。

それを使ってください。
再インストールのために使うCDROMとは違う場合があります。

この回答への補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。
ところが、いくら探しても出てこないのです。
パソコンが2台あるのですが、2台分ともないのです。
箱に冊子と一緒に入ってたCDでしょうか?
困りました。

補足日時:2001/09/03 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初めにバックアップCDではないと教えていただいて、助かりました。

お礼日時:2001/09/03 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!