プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今24歳なのですが、17年位前に父のパソコンでやっていたゲームの名前が知りたいです。実際にそのゲームがいつごろ出たものかはわかりません。ブロックとはしごがある建物がステージで、白い色の棒人間がプレイヤーで、赤い色の棒人間が敵です。敵に追っかけられながらフロアにある宝箱を全部取っていくと新しくはしごが現れて、上るとそのステージがクリアできる。といった内容だったと思います。赤い人に触られるとプレイヤーは死んでしまいます。プレイヤーは地面に穴を掘って赤い敵を落として埋めてしまうことが出来ます。音楽は確かほとんどついていなかったと思います。すごくわかりにくい説明だと思いますが小さかったのであまり鮮明には覚えていません。ちょうど同じ時にパックマンとか南極大陸で遊んでいたのを覚えています。

A 回答 (5件)

ご説明から思いつくのは「ロードランナー」ではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっこく確かめてみます。

お礼日時:2005/03/23 17:57

うん、ロードランナー。


ファミコンの方が音楽もキャラもあって可愛らしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ファミコン版やってみたいです☆

お礼日時:2005/03/23 18:05

「ロードランナー」じゃないかなあ。


参考URLのCommodore 64あたりが元祖の画面だと思う。

参考URL:http://entropymine.com/jason/lr/screenshots/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。元祖の画面に見覚えがありました。 

お礼日時:2005/03/23 18:04

こんにちは。



そのゲームは「ロードランナー」ではないでしょうか。

ちょうど、その頃に人気があったゲームです。

ファミコンなどでもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ファミコンであるのは知りませんでした。

お礼日時:2005/03/23 18:01

ロードランナーですかね。


参考URLに画面の画像がありますので、確認してください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/software/a39j/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速画像を確認してみます。

お礼日時:2005/03/23 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!