プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の生理からしばらくたって
一番痛いときにはまっすぐ立てないほどの
下腹部痛がありました。
その時は内科に行き、3種類ほど整腸剤をもらって
服用していました。

それからしばらくして
いつものより鮮やかで薄い気がしました。
明らかに違ったような気がして、気になっています。

これって妊娠初期の着床出血になるのでしょうか?
検査薬で確認するにはまだ少し時期が早いので
きになっています。
そして、いまなんとなくだるい気がしています。

みなさんの時はどうでしたか?
また整腸剤の副作用がとても気になります。
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

もう検査結果は出ていると思いますが、私の経験談をレスします。


私は3人子供がいるのですが、いつも妊娠初期にいろいろな薬を飲んでしまっています。
妊娠すると大体腹痛をおこして正露丸を飲み、風邪症状で病院でのインフルエンザの薬も飲み、頭痛でバファリンも飲みました、全部妊娠初期で知らずに飲んでしまっていました。
産科の先生にもその度に相談しましたが、あまり影響はないと思うよ、と言われ3人とも産みました、今のところ、何の問題もありません。
私も着床の時や、切迫流産ぎみだったらしい(それも妊娠に気ずいていなかったので)時に出血しました、なのでいつも妊娠に気がつきませんでした。
我ながら、3回も妊娠していながら情けない話ですが、一応大丈夫だよ!と言っておきます。
    • good
    • 0

私も今、もしかしたら妊娠してるかもしれなく、毎日悩んでます。

 まだ調べるに早いようでしたら、しばらく薬の服用をやめてみてはどーでしょうか?
私も体の調子が良くなく、寝ても寝ても眠くて、ムカムカと乗り物酔いみたいな感じの吐き気など感じますが、妊娠してた時の事を考え、薬は控えています。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
先日、婦人科に行き
いまは検査の結果待ちです。
心配になると調子が悪くなっても
うかつに薬飲めないですよね。

お礼日時:2005/03/29 23:22

妊娠以外の可能性も視野に入れて


婦人科にかかっては如何でしょうか?

整腸剤がどんなものか分からないのでなんとも言えませんが、
乳酸菌の薬なら心配ないと思います。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
先日、婦人科に行き
いまは検査の結果待ちです。

お礼日時:2005/03/29 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!