プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前 メールを受信 開くと同時に 背景やミュージック 簡単な動画が見られたのですが、最近は添付欄をクリックするか 又は 返信に切り替えないと 見れなくなりました。
元通りに 開封と同時に 見られるようにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは!!



Outlook Expressでしょうか??
その場合、[ツール]~[オプション]を開いて
[読み取り]タブから
□メッセージはすべてテキスト形式で読み取る
にチェックが入っていませんか??

入っていると、
「背景やミュージック 簡単な動画が見られたのですが」
と言うHTML形式のメールが、テキスト形式に成って表示され、メール文面に挿入されていた、音や画像や動画等のファイルが添付された状態に成ります。

□メッセージはすべてテキスト形式で読み取る
に入っているチェックを外して、メールがHTML形式で読めるようにして下さい。

WindowsXPSP2を使用されている場合は 下記のページも参考にして下さい。
「Windows XP Service Pack 2 の Outlook Express のテキスト形式モードについて」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yamatuki様

早速試してみます。
ご回答有難う御座いました。何回もここを覗いてみたのですが、回答を頂いているのにきがつきませんでした。

お礼日時:2005/04/08 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!