アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゾロリのパパは生きているのですか?
時々ピンチになったときにそれらしい人が飛行機にのってたすけにくるのですが、、、
でも全然でてこないし、番組の最後の歌で部屋に写真がかざってあるのがでてきます。
パパについてご存知のかたおしえてください。

また、魔法使いゾロリというのが人形であったのですが
アニメの中でそういう格好をしたことは今までにありますか?それとも商品用に企画されただけのものですか?

A 回答 (3件)

おはようございます。

ゾロリはいつも弟が見ているので、私も詳しいほうだと思います(笑)それで、まずはパパですよね。私も前から気になっていたのですが・・ゾロリのパパは幽霊だそうです。なんか、飛行機に乗っていたときに墜落死したようなので、ゾロリがピンチになった時にパパ幽霊は飛行機にのって助けに来る・・ とゾロリの本(すみません。名前は忘れてしまいました(汗))に書いてありました。あと、魔法使いゾロリの人形は「かいけつゾロリ 魔法使いの弟子」にでていたゾロリだと思います。

この回答への補足

墜落死したんですか。。そうだったのですね。でもゾロリはパパは行方不明だと思ってるのですよね?死んでしまったというのは知らない気がするのですが?

補足日時:2005/03/24 09:58
    • good
    • 3

ゾロリがパパは行方不明だと思いこんでいるのは、たまに助けてくれるからです。

ゾロリはいつもママが見ている・・って事に気がついていないので、パパが助けてくれるのは生きているから・・と考えているのだと思います。だったら、普通ゾロリと喋ったりするじゃん。ゾロリはおかしいとおもわないのかな?
そこの辺りは私もよく分からないのですが・・ゾロリは正義の味方みたい・・と考えているので、あまり気にしない方が良いと思います。作者さんもそこの辺りはよく分からないみたいなので・・。変な回答でごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりパパは幽霊なのですね。ご回答いただきすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 10:24

ゾロリのパパは幽霊だと思ってましたが・・・子どもの話では生きているそうです。



魔法使いゾロリは「ゾロリ魔法使いの弟子」という本に出てきます。

この回答への補足

「ゾロリ魔法使いの弟子」という本でゾロリは魔法使いの格好をするのですね。ゾロリは結局魔法使いにはなれなかったのですね。

補足日時:2005/03/24 10:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A