アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通何ヶ月位から上下分かれたお洋服を着せますか?生後半年~一歳くらいまでの赤ちゃん、夏はどんなお洋服・インナーを着せますか?すみませんがお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



赤ちゃんの腰がすわり、つかまり立ちができるようになってからがいいと思います。
特に、ハイハイをするようになると、上下のつなぎは、
股下のボタンを留める間に脱出しようとして格闘せねばなりません。(^^;)

でも、まだまだあんよじゃなくて抱っこの事がほとんどなので、下着もTシャツも上下が分かれているとすぐにお腹が出てしまいます。
インナーはボディシャツなどの、股下にボタンがあるものがお腹が出なくて便利です。

暑い夏に外に出られるような月齢なら、素肌にボディシャツ、ズボン、上にノースリーブのパーカーなどで格好をつけてあげてはいかがでしょうか?
汗対策に、一回着替えがなくてもすみますので、背中に入れるガーゼもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/13 23:45

うちは5月生まれ。

夏はつなぎだと背中に熱がこもって暑がったので、2ヶ月にはもう上下別の服を着せていました。私自身がつなぎの服のボタンが嫌いだったのもあります。

夏は家ではTシャツのまたの部分がボタン留めできるようになっているもの(ロンパースでしたっけ?)外出する時はズボンをはかせていました。

このふくそうだと大きい赤ちゃんだとかなり上の月齢に見られます。
GAPだと小さいサイズでも上下別で売られていますね。あと赤ちゃんホンポも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/13 23:45

うちの子は、生後半年くらいには上下分かれたお洋服着せてました。

上下つなぎの服は、赤ちゃんが足をあげて遊ぶ動作の妨げになったので。
首さえ座れば上下分かれた服は便利ですよ。
汚したときに、上だけ下だけで着替えさせることができますし。
ただ、夜中はお腹がでちゃうとダメなので、ロンパースとか、腹巻付きのパジャマを着せていました。

夏は、Tシャツにズボンばっかりでした。
冷房が効きすぎているようなところにいくときは、上に羽織るものを持っていきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/13 23:45

私はパッチンパッチンってホックをとめるのが面倒であまり好きではないので 寝返りできる頃待ってました!と(4から5ヶ月には)上下分かれる服を選んできていました。



おむつ替えが超楽チンです。下だけ脱がせてひょいっとはかせれば それでオッケーなので・・・
洗濯も上、下分かれてるほうが汚れたほうだけで済むのでうちは二人とも・・ いち早くパッチン地獄から脱出していきました。(でもこれは好みが非常にわかれるところでしょうね^^;)

夏には袖なしの下着と半袖のTシャツ、下は5~7分丈位のズボン類で過ごしてきました。冷房を弱くつけてることが多かったので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/13 23:46

娘の小さい頃の写真を見ると、9ヶ月くらいからつなぎより上下分かれたものを着始めたような感じです。


うちの娘の夏の定番はベビーズオウンの「ラップアップ」でした。
http://www.rakuten.co.jp/pokopoko/610923/611317/
暑い日はこれ一枚でもいいし、短下着を下に着せたこともあります。

あとは、BABY's GAPのものをよく着せてました。Tシャツに半ズボンという感じです。下着はタンクトップみたいな形のものを着せたりしてました。
真夏は甚平さんみたいなのも良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/13 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!