プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクリーモ&エモ系ってなんですか?具体的な日本人アーティストがいたらおしえてください。

A 回答 (2件)

スクリーモ→スクリーム(叫び)とエモーショナル(感情)がくっついて出来た造語でメタルやハードコアなどに並びますがジャンル分けってけっこう曖昧なものですからね。

細かく分けるとコアメタルだのエモコアだのたくさんあって微妙なサジ加減の違いで判別しにくい。聴く人によっても捉え方は違うし「このバンドはそれだ!」って本に書いてあればそうなのかと思うくらいで(^^;)

一応洋楽スクリーモバンドだとFINCHやFUNERAL FOR A FRIEND、THE USED、TAKING BACK SUNDAY、 HUNDERD REASONSあたりですが洋楽しか聴かないので、邦楽でスクリーモ的な要素があるといえるアーティスト調べてみましたが最近のは知っているバンド名が見当たらず。絶叫やヘビィな感じというとわかりやすいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました^^ありがとうございます♪

スクリーモで日本人となると・・・ENVYとかそうなのかなあ・・・単なるエモ系だとかなり幅が広くなっちゃいます。

個人的にはEastern Youthはエモだと思いますが。そもそもかなり境界線があいまいなジャンルなので自信ないです。日本人で探すならインディー系レーベルサイトを回って試聴するのが速いかもしれないですね。
    • 0